FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-29 (Sat)
【2014.11.16(日)訪問】


新潟に来たついでにお土産がてらパンを買おうと「Panetteria Pugliese(パネッテリア・プリエーぜ)」に参りました。

お店は、新潟駅万代口の方。東港線沿いにある「ピアBandai」にあります。
滅多にいないとは思いますが新潟駅方面から歩く場合、信号を渡ったところにある階段をのぼり駐車場を通り、建物に向かいます。その階段を過ぎると敷地内になかなか入れなくなります。笑


色々と気になるパンが並ぶなか、6つのパンをお願いしました!
(価格は税別です。)


●激辛カレーパン(170円)


“激辛”と言われればどれくらい辛いのか気になるところ!


●激辛カレーパン(断面)


温めなおしていただくと・・・サクッとした薄めの生地に、カレーが辛くておいしい(*´∀`*)

激辛だけあり、最近いただいたカレーパンのなかでは1番辛いです。

辛いものが苦手な方にはおすすめしません。笑
普通の辛さのカレーパンもあったようにと思います。


●きのことトマトのフォカッチャ(250円)


フォカッチャも1つお願いしました。


●きのことトマトのフォカッチャ(断面)


こちらも温めて直していただいたところ・・・サクッとしたフォカッチャにチーズがとろけておいしかったです(*´ω`*)


●パンヴァルカン(300円)


フルーツ系のドイツパンと悩みに悩んでこちらをお願いしました。


●パンヴァルカン(断面)


それほど固くない食べやすいフランスパンにはナッツがぎっしり!

ナッツの味を楽しめるパンでした(*´ω`*)


お次は、ベーグルです!
ベーグルの種類が豊富で10種類くらいありました。
(名称は適当です。)


●ハムとチーズのベーグル(200円)


まずはお食事系ベーグルを。


●チーズのベーグル(断面)


しっかりとチーズが入ったベーグルは驚くほどにさっくりふわっと。

あまりベーグルっぽくない生地に驚きましたが、チーズの主張もおさえ気味なので、メインのお供にはよさそうです!


●フルーツグラノーラとクランベリーのベーグル(250円?)


フルーツグラノーラなんておもしろい!


●フルーツグラノーラとクランベリーのベーグル


クランベリーがしっかり入っていて、フルーツグラノーラの甘みとともに楽しめました(*´ω`*)

こちらのベーグルの生地はそこそこもっちり!


●5種のベリーのベーグル(200円?)


最後はかわいらしいピンクのベーグル!


●5種のベリーのベーグル(断面)


油断していたらこちらはとってももっちりベーグル!

ベリーの爽やかな甘みもあり、生地の中にはベリー自体も入っていておいしいです(*´∀`*)


お値段も安くはありませんが、その分大きめのパンが多いようでした。


ベーグルもパンも種類豊富なしあわせなパン屋さんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


パネッテリアプリエーゼ
025-244-7888
新潟県新潟市中央区万代島2-5 ピアBandai内 セルフ片山となり


―――――――
スポンサーサイト
| パン(甲信越地方) | COM(0) | | TB(0) | |