06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-12 (Fri)
【2014.9.7(日)訪問】

前々から1度乗ってみたかったものがあります。・・・そう、屋形船です!
屋形船に乗ろうと、「船清(ふなせい)」に参りました。

乗り場は、品川駅港南口から徒歩15分ほどのところにあります。

あらかじめ予約をしてあり5時30分集合という案内をいただいていますので、その時間に参ります。
受付で予約名を告げると、船の番号札を下さいます。

船に参りますと、お席に名前と人数の書かれた札があるので、自分のものを探して座ります。
乗り合いですが、意外とゆったり!


女将さんからの挨拶があり、いよいよ出航です(((o(*゚ω゚*)o)))
みんなでビール(キリン一番搾り)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


お料理は飲み放題付きコースのみ(10000円/税別)なので、こちらをお願いしてあります!


●テーブルセット


前菜など3品と、色々なものがあらかじめセットされています。


●突出し

とろろ昆布ともずくの酢の物

さっぱりもずくはおいしいです(*´ω`*)


●前菜

鶏の味噌漬け 穴子の煮凍り 枝豆新丈 ズッキーニの揚げ煮

にこごりが早くも日本酒をよびます!笑


●小鉢

焼き茄子湯葉巻き 生姜あん

とろっとした湯葉はお気に入りです(*´∀`*)


こちらをいただいていると、お刺身を用意して下さいます!


●舟盛り(2人分)


“鮪 烏賊 平目など その日の一番いい品を”ということで、船に盛られたお刺身は全部で7種類!
甘えび、ほたて、かんぱち、タコなど盛りだくさん(((o(*゚ω゚*)o)))


これは間違いなく日本酒が必要です!笑


●熱燗


「秋田杉の香りがしますよ。」とのことでしたが、本当に木の良い香り(*´∀`*)

お酒がすすみます。笑


●サラダ

海月サラダ

箸休め的なサラダのあとにはメインの天ぷらです!

揚げたてのあつあつのものをお店の方が1人1人に配って下さいます(((o(*゚ω゚*)o)))


●天ぷら~海老~


天つゆと三種類のお塩があるので、好きなものでいただきます!


●お塩


“昆布塩”、“ゆかり塩”、“赤穂の塩”です。

魚介系は普通のお塩がおすすめとのことでしたので、お塩につけていただきました(*´ω`*)


●天ぷら~きす~


●天ぷら~なす~


揚げたての天ぷらが続きます!どうしても冷酒をいただきたくなり・・・


●冷酒


天ぷらと冷酒の組み合わせ、たまりません!(*´ω`*)


●天ぷら~四角豆~


断面が四角なので“四角豆”というらしいおもしろい豆の天ぷらも!


●天ぷら~穴子~


さくさくの穴子もおいしいです(*´ω`*)


ちょうどスカイツリーのあたりに着いたということで、デッキで写真をとり戻ってくると・・・


●天ぷら~いか・舞茸・海老~


増えてました。笑

お酒を楽しみながら、のんびりいただきます(*´ω`*)


●食事

季節の御飯もの

梅の入ったさっぱりご飯はお酒のあとにはよいですね(*´ω`*)

まだお酒いただいていますが。笑


●締めの麺類

冷たいうどんを締めにひと口

なんと、おうどんまでつきます!


●水菓子


デザートも楽しみ、おなかいっぱいです(*´ω`*)


当日誕生日の方のために、船のみんなでバースデーソングを歌って盛り上がりました♪

船の方は皆様とてもノリが良く、場を盛り上げて下さいます。

にぎやかな雰囲気が嫌いでないなら、東京の非日常を味わうのにおすすめです!


眺めもきれいで雰囲気が楽しい非日常が味わえるしあわせな屋形船でした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


船清
03-5479-2731
東京都品川区北品川1-16-8


――――――― → ReadMore
スポンサーサイト
| 北品川・天王洲アイル・品川シーサイド | COM(0) | | TB(1) | |