fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-11 (Fri)
暑いけれど秋の味覚!
さんまをいただきに「高はし」に参りました。
久しぶりの築地場内です(((o(*゚ω゚*)o)))

【過去訪問記事】
2014.11.1 きんき煮付け定食といくら醤油漬け
2014.12.20 かます塩焼き定食ととり貝刺身
2015.4.6 あなご丼


お店は、築地市場8号館にあります。


●外観


並びには、「かとう」「鳥藤」「やじ満」「センリ軒」などがあります。


2時前に参りましたところ、店内は7割はどのお客様。
やはり常連の方が多いようでした。



『新さんま塩焼定食』(2500円)をお願いしました。


すぐに、小鉢を用意して下さいました!


●小鉢


かぼちゃ煮・里いも煮・切り干し大根煮 です。


甘いかぼちゃに味付け濃いめの里いも、箸休めにぴったりの切り干し大根、どれもおいしい(*´∀`*)



「(さんまは)今から焼くので15分ほどかかります。」とのことで、お願いしてからそれくらいでさんまを用意して下さいました!


●新さんま塩焼定食

(ごはんは少なめでお願いしています。)

さんま塩焼き、ごはん、味噌汁 です。


●新さんま塩焼き


期待通りの大きなさんま(((o(*゚ω゚*)o)))


●新さんま塩焼き


さっそくいただくと・・・ふっくらと焼かれたさんまの身はやわらかく、とってもおいしい(*´∀`*)

今年は不漁で脂ののりがいまいちとのことでしたが、今までのさんまのなかで1番の脂ののりです!

さんまの脂のうまみとはらわたのほろ苦さ、あわせていただけばいくらでもいただけそうな程でした(*´∀`*)



ちなみに、定食のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

・当店名物あなご丼 2000円
・新さんま塩焼定食 2500円
・きんき煮付定食 4500円
・赤めばる煮付定食 2700円
・黒小むつ煮付定食 2500円
・ひらまさかま煮付定食 2500円
・かます塩焼定食 2000円
・えぼだい塩焼定食 2500円

魅力的なメニューがいろいろあるので、また参りたいです♪



脂ののったふっくらさんまで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


高はし
03-3541-1189
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 築地・新富町 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する