FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-29 (Thu)
【2015.10.11(日)訪問】


お気に入りの和食のお店「晴山(せいざん)」に参りました!

【過去訪問記事】
2015.3.20 お昼のコース(1)
2015.6.21 お昼のコース(2)


お店は、田町駅から徒歩10分ほど。
慶應の女子高の裏にあります。


●外観


地下1階なので、階段で降ります。


前回参りましたときに、12時30分に予約をお願いして参りました。



とりあえず、瓶ビール(アサヒスーパードライorキリンラガー)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


●グラス


絵柄がかわいいグラス、しっかりと冷やされビールがおいしい(*´∀`*)



さっそくお料理を用意して下さいます!


●粟麩とほうれん草、しめじのくるみ和え


たっぷりいくらがのったくるみ和え、器の中で和えてからお召し上がりくださいとのこと。


●くるみ和え


さっそくいただくと・・・しゃきしゃきのほうれん草、くるみそのものも入ったまろやかなくるみだれがおいしいっ(*´∀`*)

そしてほうれん草の下に隠れている粟麩!
ふんわりもちもちでこれがまたおいしいのです(*´∀`*)

穂紫蘇の香りもさわやかでよかったです!


ビールの後はもちろん日本酒をいただきます。


●日本酒


この日は岐阜の『醴泉』が入っているというので、そちらをお願いしました。


わりとしっかり濃厚なお酒で、最初にいただくには少し重かったかも。笑



●帆立と魚沼の椎茸の真丈


ぷりっとした椎茸と甘い帆立のふんわりとした真丈でとってもおいしい(*´∀`*)

そして、お出汁がほんとうにおいしくてだいすきな椀物です!



●日本酒


顔のようにも見える素敵な徳利の中身は、たぶん『九平次』。



●焼物かますと安納芋の天ぷら、銀杏


秋らしい素敵な蓋を開けると・・・


●焼物


かますに、安納芋の天ぷらと銀杏 が添えられています。


●かます


ふっくらやわらかいかます、ほんのり甘めの味付けがとってもおいしい(*´∀`*)

そして、銀杏と安納芋がまたおいしい!
ほくほくの銀杏に、とっても甘い安納芋、どちらもお気に入りでした(*´∀`*)



●神戸牛と蕪


そばの実がそえられているとのこと。


●神戸牛と蕪


さっそくいただくと・・・やわらかい神戸牛は、上品な脂のとろけるお肉(*´∀`*)

神戸牛の下に隠れている蕪もやわらかくてとってもおいしい!

お出汁が本当においしく飲みたいほどでした(*´∀`*)



●じゃがいも饅頭


定番のじゃがいも饅頭には、平目と春菊が添えられています。



●じゃがいも饅頭


かりっとした平目は旨みが濃厚で、くせがない春菊もおいしいっ(*´∀`*)

じゃがいも饅頭もなめらかでもちろんおいしかったです!



●お食事


こちらも楽しみな土鍋のごはん、この日は栗ごはんです。

余った分はお土産に持たせて下さいます。


●栗ごはん


たっぷり栗が入ったごはん、うすめの味つけでおいしいっ(*´∀`*)

そして何よりふっくら炊き上がったごはんがとってもおいしいのです!



●デザート


銀杏の素敵なお盆にのってきたのは・・・


●ほうじ茶のプリン


ほうじ茶のプリンです。クリームは和三盆のクリームとのこと。


なめらかな濃厚なプリンに、すっきりとした優しい甘さのクリームで、とってもおいしかったです(*´∀`*)



お出汁がおいしい秋のお料理で、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


晴山
03-3451-8320
東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 B1F


ーーーーーーー
また次の予約をお願いしてしまいました。
12月が楽しみです(((o(*°ω°*)o)))
スポンサーサイト
| 田町・三田・芝浦 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する