fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-09 (Wed)
今日は人形町ごはん!
行きたかったお店のラストオーダーに間に合わず・・・「人形町 田酔」に参りました。


お店は、人形町駅から少しだけ浜町側にあります。


●外観


2階なので、階段かエレベーターであがります。


2時前に参りましたところ、3組のお客様。
ランチメニューが1種類しか残っていないとのことでしたが、食べたかったものだったので了承し、お席に案内していただきました。



“名物・銀しゃり定食”の『【花】銀鱈の西京焼』(1500円)をお願いします。


少しして、ごはんなどを用意して下さいました!


●ごはんのセット


ごはん、赤出汁、日替わり小鉢(もろ味噌)、自家製若芽の佃煮と梅干し、お新香 です。


「召し上がりながら主菜をお待ちください。」とのことでいただいているとすぐに、出し巻き玉子を用意して下さいました!


●京風出し巻玉子


分厚いできたての玉子(((o(*°ω°*)o)))


お出汁は少し弱いですが、ふわふわの玉子、おいしいですっ(*´∀`*)


このあと、銀鱈も用意してくださいました!


●銀鱈の西京焼


焼きたての銀鱈、西京焼らしい味噌の香りがとってもおいしい(*´∀`*)

しっとりと焼かれた身もおいしく、もちもちのごはんに合うこと間違いなしっ!

小鉢や佃煮などどのお料理もごはんにあうものばかりで、ごはんがおいしかったです(*´ω`*)



ちなみに、お昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆名物・銀しゃり定食
【花】銀鱈の西京焼 1500円
【月】時鮭の西京焼 1200円
【海】変わり種刺身 1000円
◆日替わり定食:若鶏の竜田揚げ 1000円



ごはんがすすむ銀鱈で、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


人形町 田酔
03-5645-8588
東京都中央区日本橋人形町1-7-6 HSビル 2F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 人形町・小伝馬町・水天宮前 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する