FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-11 (Fri)
池袋東武のレストランエリアが新しくなったようです!
素敵なお店がたくさんあるなか・・・気になった「TOSHI STYLE(トシ スタイル) 池袋東武店」に参りました。

ミッドタウンのお店には行ったことのある「Toshi Yoroizua」の鎧塚さんが監修するデザートとフレンチが楽しめるお店のようです!


お店は、池袋駅直結「池袋東武」11階にあります。


●外観



3時過ぎに参りましたところ、4割ほどのお客様。
名前と人数を告げ、お席の準備が整い次第案内していただけました!



1番お手頃な『本日のフレンチプレートランチ』(1800円/税別)をお願いします。


すぐに、パンを用意して下さいました!


●パン


オリーブオイル付きのパンは、くるみ入りのパンでした。


しっかりあたたかく、くるみもたっぷりでおいしいです(*´∀`*)



こちらをいただいていると、前菜も用意して下さいました!


●前菜


パフェ仕立のサラダ、ローストビーフ、コンキリエと魚介のマリネサラダ です。


●サラダ


レタス・パプリカ・紅芯大根・蓮根・かぼちゃ・アボカドなど盛りだくさんの野菜の下には、トマト・パプリカ?にんじん?などがムースのようになった層があります。

アンチョビのドレッシングをかけるか、つけていただくとのこと。


●サラダ


野菜はどれも新鮮なおいしさですし、アンチョビのドレッシングとムース層の野菜を一緒にいただくとまろやかでおしゃれな味わい(*´∀`*)


●コンキリエと魚介のマリネサラダ


コンキリエ(貝の形のパスタ)と魚介で海をイメージしたとのこと。

ぷりっとしたあさりやいかのマリネ、さっぱりいただけておいしいです(*´∀`*)

・・・お酒がほしくなりますね。笑


●ローストビーフ


ローストビーフの下にはマッシュポテト!


少しかたさは残るものの、しっとりとした旨みが楽しめるローストビーフはおいしい(*´∀`*)

なめらかなマッシュポテトもおいしかったです!



こちらをいただき終わるとデザートのプレートも用意して下さいます。


●デザート


苺のショートケーキとチーズのムースです。


●デザート


花びらが散らされた華やかなデザートは、なんだかとってもスタイリッシュ(((o(*°ω°*)o)))


●苺のショートケーキ


ふんわり軽いスポンジに口溶けなめらかなほどよい甘みの生クリーム、まちがいなくとってもおいしい(*´∀`*)


●苺のショートケーキ


スポンジの下の苺ソースも苺そのものももちろんおいしく、ショートケーキのおいしさを再確認しました(*´∀`*)


●チーズのムース


メレンゲとあわさって白鳥のような見た目のムースは・・・


●チーズのムース


やさしい甘さで口溶けなめらかでこちらもおいしい(*´∀`*)

フルーツがトッピングされていますし、ムースの下には柑橘系のソースが入っていてるので、とってもさわやかにいただけました!


●コーヒー


せっかくなので、コーヒー(+300円/紅茶も同じ金額です。)をお願いし、ひといきつかせていただきました(*´∀`*)



内容は変わると思うので、また時間が経ったら行ってみたいです♪



見た目にも素敵なフレンチとデザートで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


トシ スタイル 池袋東武店
03-5927-9978
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 池袋・東池袋・北池袋 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する