FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-07 (Thu)
毎月8日にメニューがわるエイトジュールさんで、今日までのパンケーキが食べたくて!
夏に参りました「8 jour(エイトジュール)」に参りました。


お店は、下北沢駅北口から10分弱のところにあります。


●外観



1時45分頃参りましたところ、お客様はいらっしゃらず。
のんびりとさせていただきました。



パンケーキだけのつもりがうっかりおなかがすいてしまったので・・・『紅茶とキッシュにスープを』(1200円)と『さくらとチャイのミルクレープパンケーキ』(1380円)をお願いします。


少しして、ランチのセットの紅茶を用意して下さいました!


●ブルーベリーティー


ランチメニューには、食前食後に2杯の紅茶がつきます。

クラシックティー・フレーバーティーと選べる食前の紅茶は、フレーバーティーをお願いしました。
本日はブルーベリーとのことでした!


こちらいただいていると、お料理も用意してくださいました!


●紅茶とキッシュにスープを


キッシュのプレートとスープ のセットです。

スープは、どのランチメニューにも
200円で付けることがてきます!


●スープ

人参・カリフラワー・キャベツ・じゃがいもなどお野菜たっぷり。
1日の2分の1の野菜がとれるとのこと!


優しい味付けのスープでおいしいですっ(*´ω`*)


●キッシュのプレート


キッシュ、ピクルス、デリ、紅茶のジュレ、スコーン、パン のワンプレート!


●ピクルスとデリ


デリは、蓮根のラタトゥイユ(?)とキャロットラペ。


ピクルスもデリもどれもさっぱりいただけておいしいっ(*´ω`*)



●パン


温められたパンとスコーンはそれぞれ2種類。


パンはさくっもっちりとしておいしく、紅茶のパンが香り高くてお気に入り(*´∀`*)

ざくっとした小ぶりでかわいいスコーンも紅茶のおともにぴったり!


●キッシュ


メインのキッシュはミートソースのキッシュとのこと。


サクサクのキッシュはじゃがいもたっぷりで食べごたえあり!

優しい味付けのミートソースでほっこりおいしかったです(*´∀`*)


●紅茶のジュレ


ぷるぷるのジュレは甘すぎず紅茶を楽しめ、さっぱりいただけておいしかったです(*´∀`*)



こちらをいただき終わったあとしばらくして、パンケーキも用意してくださいました!


●『さくらとチャイのミルクレープパンケーキ』


パンケーキと桜の紅茶のシロップ のセットです。


●さくらとチャイのミルクレープパンケーキ


パンケーキ(3枚)に、ミルクティーといちごのアイス・さくらのヌガーグラッセがトッピングされ、まわりには金平糖などが散りばめられています。


●さくらとチャイのミルクレープパンケーキ


パンケーキのあいだには、クレープと紅茶クリームがはさまったミルクレープ仕様(((o(*°ω°*)o)))


●パンケーキ


さっそくいただくと・・・ふんわりもちもちのパンケーキ、紅茶が香っておいしい(*´∀`*)

クレープ生地とフルーツがサンドされているので、フルーツのあまずっぱさもたのしめます!


●パンケーキ


紅茶ですっきりなので、甘めアイスもぴったり!


さらに・・・


●パンケーキ


かろやかな甘さのシロップをかけていただくと、ほどよい甘さでとってもおいしい(*´∀`*)


●パンケーキ


見た目にもかわいいパンケーキで楽しめました(*´∀`*)



●ロイヤルミルクティー


3種類(食前の2種類+ロイヤルミルクティー)から選べるドリンクは、ロイヤルミルクティーで。


まろやかなミルクティーをいただきながら、まったりとさせていただきました(*´∀`*)



紅茶をおともに素敵な時間を過ごしたくなったらまた参りたいです♪



おいしい紅茶と一緒にいただく野菜たっぷりキッシュと春らしいパンケーキで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


エイトジュール
03-6804-9192
東京都世田谷区北沢2-37-17 1F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 下北沢・池ノ上・代田橋 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する