FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-06 (Fri)
梅雨入りしましたね・・・雨にも負けず風にも負けず今日もランチにおでかけします。笑
本日は洋風なお魚をいただこうと「ビストロとげまる」に参りました。

お店は浜松町駅北口から出て目の前の通りを増上寺の方へまっすぐ。増上寺の門のある交差点の手前にあります。
ビルの2階にあり、うっかりすると階段を見過ごしそうです。笑

11時30分すぎに参りましたところ、1組のお客様。天候のせいか*眼鏡*滞在中もう1組いらっしゃっただけで、お店の方も嘆いていらっしゃいます。笑
ちなみにお店の方含め女性率100%でした。笑


ランチは『とげまるランチ』(1080円)のみなので、こちらをお願いします。前菜・メイン・パン・デザート・カフェという構成で、前菜、メイン、カフェをそれぞれ選ぶことができます!

前菜は“キャロットの冷たいポタージュ”、メインは“サワラのポワレ”を“バルサミコドレッシング”でお願いしました。面白いことにメインのソースも選べるのです!


お願いして間もなく、前菜をご用意して下さいます。


●オードヴル

キャロットの冷たいポタージュ

大きいお皿でびっくりです!
さっそく一口いただくと・・・想像以上にクリームメインのポタージュです。とってもまろやかでおいしいです(*´ω`*)

前菜とほぼ一緒にパンも用意して下さいます。


●パン


小ぶりのパンでかわいいです!

きちんとあたたかいパンは、ふんわりしたもので甘みがありおいしいです(*´ω`*)

スープにつけてもおいしくいただけました!


スープをいただき終わると、メインをご用意して下さいました。


●メインディッシュ

サワラのポワレ~バルサミコドレッシング~

茹でた大根・人参・じゃがいも・キャベツが添えられています。

さっそく一口いただくと・・・パリッとした皮にふっくらとしたサワラでおいしいです!酸味のきいたソースもおいしい(*´ω`*)

付け合せのお野菜もたっぷりなのでバランスが良いのも嬉しいです!


そしてこちらをいただき終わると、食後のお飲み物とデザートを用意して下さいました。


●デザートとミントティー


食後のお飲み物は“紅茶(Ice or Hot)”か“ハーブティー”から選べるので、“ハーブティー”のなかの“ミントティー”をお願いしました!

すでにお砂糖が入っているのか、甘いミントティーでストレート派の*眼鏡*には少し合わず、残念でした。

デザートのプチケーキの名称がわからないのですが、卵の生地?にレーズン系のものが挟まれていて、甘すぎずおいしかったです(*´ω`*)

ミントティーとともにゆっくりさせていただきました!


ちなみに、本日の『とげまるランチ』の選べるメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆オードヴル
・キャロットの冷たいポタージュ
・紅あずまのキッシュ
・本日のオードヴル 3品盛りあわせ
・パルマ産 生ハムたっぷりサラダ(+220円)
・お肉屋さん風盛りあわせ(+300円)
・鶏レバーの温かいサラダ バルサミコ風味(+220円)
・フォアグラのテリーヌ プラムの赤ワイン煮添え(+430円)
◆メインディッシュ
・サワラのポワレ
・豚ロースのソテ
・若鶏ムネ肉のポシェ
→バルサミコドレッシング、ハニーマスタードドレッシング、ブルーチーズのクリームソースよりソースをお選び下さい
・本日の煮込み料理(若鶏のバスク風トマト煮)
・築地より入荷 本日のお魚料理(+430円)
・牛トリップの白ワイン煮込み(+350円)
・スペアリヴのとげまる風(+350円)
・マグロホホ肉のステーキ(+350円)
◆その他
・コーヒーorエスプレッソ +100円
・デザート盛りあわせ +300円
※3周年記念メニューということなので、通常とは少し異なるかもしれません。

お店として、少し店員さんの私語が多い気もしなくはありませんでしたが・・・小さいお店ですし許容範囲でしょうか。何よりこのお値段で色々いただけて選択肢も豊富なので、また試してみたいです!


コストパフォーマンス抜群のビストロでしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


―――――――


ビストロ とげまる
03-5408-5387
東京都港区芝大門2-1-1 第2境野ビル 2F


―――――――

スポンサーサイト



| 浜松町・竹芝・芝公園 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する