FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-10 (Tue)
【2016.4.24(日)訪問】


ひさびさのイタリアンランチ!
「YAMAGATA San-Dan-Delo(ヤマガタ サンダンデロ)」に参りました。


お店は、銀座1丁目。中央通りと外堀通りのあいだにあります。
1階が山形県のアンテナショップのビルの2階です。


数日前に、11時からの予約をお願いして参りました。
(ランチは、11時からと1時からの二部制のようです。)



予約時に、『ランチコース』(3800円)をお願いしました。
メインとデザートを選ぶことのできるコースです。


すぐに、飲み物とお料理を聞いて下さり、そのあとお料理も用意してくださいました!


●新鮮野菜のバーニャカウダ(2人分)


カリフラワーをつかったバーニャカウダソースがつきます。

お野菜は、かぼちゃ・レタス・パプリカ・にんじん・キュウリ など!


●バーニャカウダ


どのお野菜も新鮮でぱりぱり!

とくににんじんとパプリカが甘くてお気に入りでした(*´∀`*)



●自家製パン(2人分)


しっとりもちっと感のあるパンもはずれなくおいしいっ(*´ω`*)



●小さな前菜


サワラの炙りとヤーコン です。


●サワラの炙り


こうばしいサワラにヤーコンの甘みとしゃきしゃき感があわさり、とってもおいしい(*´∀`*)



●本日のパスタ


ズワイガニとブロッコリーのパスタ です。

麺には、紅花を練りこんでいるとのこと。


●ズワイガニとブロッコリーのパスタ


オイル系のパスタですが、蟹の甘みが楽しめる優しい味わいでおいしい(*´∀`*)

つるつる感がつよいパスタが独特でおもしろかったです!



●メイン

(写真がブレてしまい見づらくてすみません。)

肉と魚から選べるメインは魚!

“桜鯛とミドリ野菜 春色アクアパッツァ” です。

こごみ・いんげん・セロリ・ズッキーニなどのお野菜たっぷりでとっても緑色(((o(*°ω°*)o)))


●桜鯛のアクアパッツァ


ふんわりとした身の桜鯛、しっとり旨みがつまっていておいしい(*´∀`*)

しゃきしゃき感が楽しめるお野菜がたっぷりなのも嬉しいです!


こちらは、同行者がおねがいした肉料理です。


●メイン


“山伏豚のグリルとじゃがいものローストと渋沢カブの春摘み菜”です。


●山伏豚のグリル


ひとくちいただきましたが・・・しっかり脂がのった豚肉、ボリューム感があっておいしかったです(*´∀`*)



●デザート


3種類から選べるデザートは、“川西の紅大豆とほうじ茶ロール”をお願いしました。


●ほうじ茶ロール


しっとりとしたロールケーキ、お茶の風味とクリームのほどよい甘さがとってもおいしい(*´∀`*)

紅大豆の自然な甘さもおいしかったです!


●デザート


こちらは同行者がお願いした“ホワイトチョコムース庄内いちご”です。


●ホワイトチョコムース


こちらもひとくちいただきましたが・・・なめらかな甘すぎないムースに、ほんのり酸味が強めのさわやかなさっぱりいちごでおいしかったです(*´∀`*)



●カフェ


食後には、コーヒー・紅茶がつくということで、紅茶をお願いし、ほっこりとさせていただきました(*´∀`*)



やさしいお味の山形イタリアンで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


ヤマガタ サンダンデロ
03-5250-1755
東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 2F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する