FC2ブログ
04≪ 2020/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-07 (Fri)
【2016.7.16(土)訪問】


この日はお肉でお祝いごはん!
吉祥寺のお肉の名店「肉山」さんプロデュースのお店だという「肉友」に参りました。


お店は、神田駅と東京駅の間あたり。
「新常盤橋」の交差点近くの細い路地を入ったところにあります。


●外観


かなり細い路地なので、お店目当てにしなければ知らないと入らないかと思います。


2週間ほど前に、6時頃から予約をお願いしてまいりました。
7時過ぎにはすべてのテーブルがうまっていたようなので、予約がおすすめです!



お料理はコース(6500円のみ)ということで、予約の際にこちらをお願いしてあります。


とりあえず、生ビール(マスターズドリーム/700円)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


さっそくお料理を用意して下さいます!


●おつまみ(2人分)


豚のリエットにトリュフを刻んだもの、熊のパテと熊の頭の部分、生ハムとドライトマト です。


●おつまみ


なじみのうすい熊ですが、少しくせがあるもののそれほどではなくお酒にぴったり!

トリュフがかかった豚肉のリエットがお気に入りでした(*´∀`*)


●おつまみ(2人分)


豚のしっぽ です。
骨があるので、気を付けて下さいとのこと。


ねっとり感のあるお肉、脂がのってこちらはビールにぴったりですっ(*´ω`*)



●肉サラダ(2人分)


ローストビーフや鶏肉、サラミなどがはいっています。

「パクチーなど香りの強いものを使っていますのでご了承ください」とのこと。


●肉サラダ


やわらかいローストビーフはもちろんですが、しっとりやわらかいのに旨みがつまった鶏肉がとってもおいしい(*´∀`*)

パクチーなどがたっぷりなのも好きな*眼鏡*には嬉しいですっ!


ビールのあとはワインのボトル(5000円くらい)をお願いしつつ・・・メインのおがはじまります(((o(*°ω°*)o)))


●兎(2人分)


兎の唐揚げです。むね・モモ・レバー とのこと。


●兎の唐揚げ


鶏肉よりもタンパクでさっぱりといただけおいしい(*´∀`*)

レバーもあっさりいただけます!

お肉よりもふぐの唐揚げに近い印象をうけました。


●ポテトサラダ(2人分)


箸休め用なのかぽてさら。

シャキシャキ玉ねぎがおいしいポテサラでした(*´∀`*)



●豚(2人分)


豚肉のローストに、野菜のグリルと荏胡麻の葉 がそえられています。


●豚肉のロースト


しっとり旨みが詰まった豚肉、間違いないおいしさ(*´∀`*)

テーブルには4種類のつけダレや塩があるので、いろいろつけてもたのしめました!


●熊(2人分)


熊のソーセージ です。

熊100%ではなく、食べやすいように豚肉もいれているとのこと。


●熊のソーセージ


やわらかめのソーセージ、熊のくせのあるお肉と豚肉の脂があわさり食べやすいっ(*´ω`*)


●牛(2人分)


最後のメインは、赤牛の炭火焼ローストです。

鬼おろしぽん酢 が添えられています。


●赤牛のロースト


しっとりやわらかい赤牛、しっかりと旨みがこめられていてとってもおいしい(*´∀`*)


●赤牛のロースト


脂も少ないのでさっぱりぽん酢でいただくとお肉の連続ながらさっぱりといただけておいしかったですっ!



●ごはん


しめのごはんものが、牛丼と牛そぼろ丼 から選べるということでひとつずつ!


●牛丼


牛すじなどもはいった牛丼は、やさしい味付けであっさりおいしい(*´∀`*)


●牛そぼろ丼


そぼろは反対に濃いめの味付けなので・・・


●牛そぼろ丼


生卵とあえていただくとまろやかになりとってもおいしかったです(*´∀`*)



デザートも2種類あるということで、こちらもひとつずつ!


●チョコレートのテリーヌ


ひとつめは、なめらかとっても濃厚なチョコレート(*´∀`*)


●プリン


やわらかめのプリンもなめらかでとってもおいしかったです(*´∀`*)

デザートまでしっかりと濃厚なコースでした!



お肉尽くしのコースがいただける、しあわせな肉料理専門店でした(*´∀`*)



よろしければクリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


肉友
03-5203-8040
東京都中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル 2F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 日本橋・茅場町 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する