FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-27 (Fri)
お昼を「茶寮 円」でいただいたあと、「納言志るこ店」で甘味をいただき、紫陽花見物をすると時刻は5時。
この際なのではやめの夜ごはんをいただいてから帰りましょう!ということで、鎌倉駅近くの「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」に参りました。

お店は、鎌倉駅(江ノ電側)の出口を出てまっすぐ。「紀ノ国屋」をこえた並びにあります。鎌倉市役所の目の前です。

5時すぎに参りましたところ、店内は4割ほど、テラス席は6割ほどのお客様。
「店内とテラス席はいかがなさいますか?」ということで、虫が得意でない*眼鏡*は店内でお願いします。テラス席の方が圧倒的に気持ちよさそうでした!


まずはビールでかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ
“クラフトビール”を取り扱っていらっしゃいますので、こちらをお願いします!


●クラフトビール3種


左から“アメリカンライトエール”、“ガーデンアルト”、“クラシックペールエール”です。

ガーデンアルトアルトとクラシックペールエール2つがセットになった『テイスティングセット』(1100円)があったので、そちらをお願いしています。
アメリカンライトエールもS(280ml)の1番小さいサイズ。他に480ml、700mlとサイズが選べました。

アメリカンライトエールがとてもすっきりしていて飲みやすいのが印象的でした(*´ω`*)
*眼鏡*的外さないペールエールももちろんおいしかったです!


お料理もお願いします。


●『自然栽培野菜のファーマーズサラダ』(1400円)


人参、じゃがいも、ミニトマト、マッシュルーム、カブに葉物野菜が盛りだくさん!

マッシュルームが特においしかっです(*´ω`*)


●『地ダコと焼き茄子のガリシア風マリネ』(800円)


しっかり味のあるタコがおいしいです(*´ω`*)
ほんの少し辛いので良いアクセントになります。


ビールがなくなってしまったので、グラスワインをお願いします。笑

ついでにお料理もお願いします。


●『本日の旬の鮮魚 グリルorスチームド』(1800円)

平目のアクアパッツァ

グリルが“真鯛のグリル”、スチームドが“平目のアクアパッツァ”ということでしたので、平目をお願いしました。

メインの平目の他にも、アサリやムール貝がたっぷり入っていておいしかったです(*´ω`*)


途中で店員さんがキャンドルを置きにきて下さるなど店内もおしゃれに。笑


●PIZZA ハーフ&ハーフ(1800円)


『釜揚げシラス 葉葱 焦がしバター醤油』(単品1700円)と『アーティチョーク レモン リコッタチーズ』(単品1700円)のハーフ&ハーフです。

釜揚げシラスの方はシラスたっぷりの和風な味わいで、葉葱の食感もよくおいしかったです(*´ω`*)

アーティチョークの方はリコッタチーズがよいおつまみ!笑
レモンが爽やかさを演出し、こちらもおいしかったです(*´ω`*)


以上をいただきごちそうさまとなりました。写真のお料理とお飲物で、2人で11000円くらいでした(*・ω・*)

ただ、店内であっても虫は入ってくるので、極端に虫が苦手な方にはおすすめできないかと思われます(´・ω・`)


おしゃれな雰囲気でいただくお料理でしあわせな夜ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――

ガーデンハウス レストラン
0467-81-5200
神奈川県鎌倉市御成町15-46


―――――――

おまけ↓



●成就院の紫陽花


海と紫陽花という鎌倉紫陽花人気スポットです!
スポンサーサイト



| 鎌倉 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する