FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-24 (Sat)
【2016.9.27(火)訪問】


だいぶ昔ですがランチでお蕎麦をいただいた、「大愚」に参りました。
夜は絶品のおそばと鶏料理、そして日本酒が楽しめるお店のよう!


お店は、日比谷通りからさらに虎ノ門方面へ4本ほど。
新橋駅からだと10分くらいかかるかと思います。


1週間ほど前に6時から予約をお願いして参りましたところ、どなたもいらっしゃらず。
途中、ひとくみお客様が見えただけでした。



夜は、コースのみということで予約の時点で『おまかせ』(3600円)をおねがいしてあります。
なお、日本酒が飲めない方は入店お断りというこだわりのお店です!


まずは、ビール(小瓶)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


●前菜

南瓜の冷製茶碗蒸し 鶏の南蛮漬け

前菜からもちろん鶏(((o(*°ω°*)o)))


●前菜


あっさりいただける南蛮漬けは酸味もほどよいおいしい(*´∀`*)

南瓜の風味がしっかりとある茶碗蒸しもまだまだ暑い9月の夜にはひんやりおいしかったです!



●鶏料理

鶏水晶と無花果の胡麻和え

季節の無花果!


●鶏料理


しっとりとした鶏はぱさつきがなく、甘い無花果もおいしい(*´∀`*)

そしてこの胡麻だれが濃厚でとってもおいしいのですっ!



ご主人のおまかせのお酒をいただきながら・・・


●こめたまの出汁巻玉子


お米を食べているから卵が白くなるというこめたま。

卵はエサによって色がかわるということで、卵の色が濃いから安全ということではないそうです・・・。


●出汁巻玉子


ほんのりたんぱくな卵ですが、お出汁をしっかりふくんで、とってもおいしいっ(*´∀`*)

いくらでも食べれます!笑



●季節の野菜焼き

塩煎り新銀杏

煎りたてあつあつの銀杏!


●塩煎り新銀杏


やけどしそうになりつつも・・・ほくほくの銀杏はとまりません(*´∀`*)

ついでに、お酒もとまらない・・・笑



●季節の一品

新里芋の揚げだし

里芋のほか、枝豆もはいっています。


●新里芋の揚げだし


里芋はもちろん、やさしいお味のお出汁がおいしいです(*´∀`*)



●媛っこ地鶏と千住葱の塩焼き


地鶏(3切れ)・つくね・千住葱 です。


●塩焼き


皮目がぱりっとした地鶏は弾力と旨みがありとってもおいしい(*´∀`*)

甘い千住葱とふんわりつくねもまちがいないっ!



このあとがお蕎麦ということで、追加でお料理を。


●そばがき


蕎麦汁とお塩と両方用意して下さいます。


●そばがき


ふんわりとしたそばがき、蕎麦の旨みたっぷりでおいしいっ(*´∀`*)



●鶏皮ざく


茗荷ものった鶏皮のざく・・・さっぱりといただけ、お酒のおともによいです(*´∀`*)



いよいよ、お蕎麦(((o(*°ω°*)o)))

せいろ・田舎・二色盛りから選べるということで、やっぱり二色!


●二色盛り


お蕎麦、汁、薬味(葱・大根おろし・山葵) のセットです。


●せいろ


のどごしよく、香りと旨みのバランスがよくいくらでも食べられそうなせいろ(*´∀`*)


●田舎


コシがある田舎そばは、そばの旨みがぎゅぅとつまってとってもおいしい(*´∀`*)
この太さにもかかわらず、全くぼそぼそ感はなくいただけます!

汁との相性もばっちりでした(*´∀`*)


●蕎麦


食後には、濃厚な蕎麦湯をいただき、ごちそうさまとなりました(*´∀`*)



絶品のお蕎麦と鶏と日本酒が楽しめる、しあわせなお蕎麦屋さんでした(*´∀`*)




よろしければクリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


蕎麦切り 酒 大愚
03-3597-0359
東京都港区西新橋1-19-10


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 新橋 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する