FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-29 (Sun)
【2016.12.9(金)訪問】


新橋で飲みます!
名前が気になっていた「海で魚を食べる鳥」に参りました。


お店は、新橋駅烏森口から歩いて5分と少し。第一京浜から日比谷通り側に入ったところにあります。
夜は、“鳥”の提灯が目印です!


念のため、当日6時から予約をお願いしました。
カウンター席もありましたが使っていないようで、テーブル席はすべて予約で埋まっているようでした。



とりあえず、生ビールでかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


●おとおし


揚げ出し豆腐 です。寒い日にはうれしいです(*´ω`*)

そして、おとおしが1品として数えられるくらいしっかりとしたボリューム!



●『焼きレタス 天然塩と胡麻油』(900円)


ボリュームたっぷりレタス!

しらすと・・・


●岩塩


岩塩がついてくるので、しらすはかけて、岩塩はお好みで!


●焼きレタス


しゃきしゃきレタスはシンプルな塩と胡麻油なので、まちがいない(*´∀`*)

ボリュームたっぷりですが、おいしいです!



●野菜の煮びたし


水菜中心の煮びたしもボリュームたっぷり。

野菜スープのような感じでした!



●『刺身盛り合わせ』(1500円)


まぐろ・サーモン・たこ・かんぱち(?)。

2人前お願いしようとしたら、量が多いので一つで良いと思いますとのことだったので、こちらで1人前だと思います。


●刺身盛り合わせ


とっても新鮮!というわけではありませんが、たっぷりの量がうれしいです(*´ω`*)



●金華サバ・塩焼


わかりにくいですが、このお皿とっても大きいです・・・という事は、サバも大きい!笑

しっかりと脂ものっておいしいサバでした(*´ω`*)



●『チキン南蛮・もも』(1500円)


鶏料理が看板商品のようなので、そこからチキン南蛮。

チキン南蛮は、ももとむねから選べたと思うので、同行者におまかせしてももです。


●チキン南蛮


ごろっと大きなチキン南蛮ですが・・・やわらかくてとってもおいしい(*´∀`*)

鶏肉がとってもやわらかくて食べやすかったです!



●『セセリ・ポン酢焼き』(800円)


鶏肉がおいしかったのでお腹いっぱいでしたが、大好きなせせりも!


●セセリ・ポン酢焼き


独特の食感をしっかり楽しめるセセリ、ポン酢との相性もしっかり楽しめお気に入り(*´∀`*)



●『マグロ・ニンニク漬け』(800円)


最後はさっぱりとマグロをいただき、ごちそうさまとなりました(*´∀`*)



どのお料理もボリュームたっぷりなので、4名くらいの訪問がおすすめです!
まだまだ気になる鶏料理があるので、機会があればまた参りたいです♪



ボリュームたっぷりおいしい鶏料理がいただける、しあわせな居酒屋でした(*´∀`*)



よろしければクリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


海で魚を食べる鳥
03-3434-8081
東京都港区新橋5-13-8 アイトビル 1F


ーーーーーーー
●カレッタ汐留


腹ごなしにカレッタのイルミネーション!




ほぼ毎年見ていますが少しずつ演出が違うからあきません(*´∀`*)
スポンサーサイト



| 新橋 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する