【銀座】ア・ヴォートル・サンテ・エンドーでこだわりのオムライス

今日は*眼鏡*母と銀座でショッピング!ということで、お昼ごはんを銀座でいただくことにしたしあわせ眼鏡。
たまには洋食をいただこうと、「A Votre Sante Endo(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)」に参りました!

お店は晴海通り沿いのビルの2階にあります。
中央通りと昭和通りのちょうど真ん中くらい、「銀座三越」新館の向かいくらいです。

1時前に参りましたところ、店内は6割ほどのお客様。
「喫煙席と禁煙席どちらになさいますか?」と案内をいただきましたので、禁煙席をお願いすることに。「片付けますのでおかけになってお待ち下さい。」とのことで、入口付近の椅子にてしばらくまったあと、ようやくお席に案内していただけました。


*眼鏡*は名物らしい『こだわりのオムライス』(1620円)、*眼鏡*母は『フルーツカレー』(1620円)をお願いします。


すぐにパンとお冷を用意して下さいました。


●パン


軽くチーズがかかっているカリカリのフランスパンです!


休日なのでビールをいただこうとドリンクメニューもお願いします。笑 思いのほかアルコールメニューが充実しています!
生ビールもアサヒのものが色々あり、*眼鏡*は『琥珀の時間』(650円)、*眼鏡*母はスーパードライと黒の『ハーフ&ハーフ』(650円)をお願いします。

少しして生ビールを用意して下さったので、先ほどのパンをおつまみにいただきます。


生ビールとパンをいただきながは待つことしばらくして、まずはフルーツカレー、次にオムライスを用意して下さいました。


●『こだわりのオムライス』


別添えでケチャップも用意してくださいます。
南魚沼コシヒカリ、大山鶏、産直新鮮卵を使用した自慢の一品ということです。

つるんとした端正なオムライスにテンションがあがります!(((o(*゚ω゚*)o)))

さっそく一口いただくと・・・卵のあまみがとってもおいしいです(*´ω`*)
卵も中身はとろっとしていて素敵なやわらかさです!

ケチャップライスは少しやわらかめですが、あたたかさと程よい味付けがなんとも言えず癒されるおいしさでした(*´ω`*)


こちらは*眼鏡*母の『フルーツカレー』です。

●フルーツカレー


フルーツたっぷりの見た目がとてもきれいです(((o(*゚ω゚*)o)))

一口いただきましたが、スパイシーなカレールーとフルーツの甘みや酸味が予想以上にあいおいしいかったです(*´ω`*)


ちなみにお昼のメニュー《土日限定?》はこんな感じでした(*・ω・*)

◆ピザ
・本日のピザ 1510円
◆トマトソース系パスタ
・ピリ辛牛肉トマト 1400円
・タコ、アンチョビ、オリーブ 1510円
・ささみ野菜ピリッとトマトクリーム 1400円
・トマトクリーム・シーフード 1510円
・生ウニ・トマトクリーム 1840円
◆ガーリック系パスタ
・ペペロンチーニ シャキシャキサラダのせ 1300円
・ガーリック唐辛子野菜たっぷり 1300円
・明太子ペペロンチーニ 1510円
◆クリームソース系パスタ
・明太子ときのこクリーム 1400円
・サーモンときのこクリーム 1400円
・カレークリーム 1400円
・カルボナーラ 1510円
・魚介クリーム しょうゆ風味 1510円
◆こだわりのオムライス 1620円
選べるソース +210円
◆カレー
・エビカレー 1080円
・ポパイとオリーブのカレー 1470円
・フルーツカレー 1620円
・プロバンス風ラタトゥユカレー 1620円
・ビーフステーキカレー 2160円
・焼きチーズカレー 1470円
他にオードブル、サラダなどあります。

お料理は見た目にもきれいでおいしかったのですが、提供までがかなりゆっくりなので、時間がない方にはおすすめできないかもしれません。
あと、分煙とはいえそれほど広くない店内でしきりもないので、お煙草を気にする方にもあまりおすすめできないかもしれません(´・ω・`)


やさしいあたたかみのあるオムライスでしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


ア・ヴォートル・サンテ・エンドー
03-3573-8170
東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビル 2F


―――――――