fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-12 (Sat)
【2014.7.9(水)訪問】


先日『レモンタルトセット』をいただいた「カフェー パウリスタ」にまた参りました。

お店は中央通り沿いにあるのでわかりやすいと思います。

12時15分頃参りましたところ、店内は8割程埋まっていました。
お昼時にもかかわらず意外とカフェ利用の方が多いようです。


前回参りましたときに気になってい
た『森のコーヒーゼリー』(595円)と飲み物として『スペシャルモカブレンド』(510円)をお願いします。

『森のコーヒー』はホームページによると“香り、味、ともに優れたバランスをもつたぐいまれなコーヒー”とのことです!


少しして、まず『森のコーヒーゼリー』を用意して下さいました!


●『森のコーヒーゼリー』


コーヒーゼリー、生クリームとシロップが別に添えられています。


●コーヒーゼリー(アップ)


透明感があり、光が透けてきれいです(((o(*゚ω゚*)o)))

せっかくなので、まずは何もつけずにいただきます!
当たり前ですが甘みはなくコーヒーの苦みのあるゼリーですが、後に残らないすきっとした苦みでおいしいです(*´ω`*)

次にシロップだけつけていただきます!
苦みの主張はおさえられますが、シロップ自体もサラリとしているので、あっさりとした甘さを味わえます(*´ω`*)

生クリームもつけてみます!
こちらは甘さがほとんどない生クリームで、ゼリーにまろやかさが加わります。

*眼鏡*個人としてはシロップ単体が好みでした(*´ω`*)

色々な食べ方ができますし、甘さなど好みで調節できるので、非常に嬉しい提供の仕方です!


●『プレミアムモカブレンド』


香りが独特のコーヒーでした!フルーティーというかココナッツの香りのような・・・?(よくわかりません。笑)

味の方は香りに比べると飲みやすく、おいしくいただきました(*´ω`*)


新聞を読んだりパソコンを使ったりできる肩肘はらない空間が銀座らしくないのですが、なんとなく居心地の良い*眼鏡*なのでたまにお邪魔するかもしれません♪笑


自分好みにアレンジできるコーヒーゼリーがいただけるしあわせな喫茶店でした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


カフェーパウリスタ
03-3572-6160
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F

※お店の拡張工事のため、7月20日過ぎ(曖昧ですみません)からしばらく休業するようです。
1階営業再開:8月
2回営業解除:9月


―――――――
スポンサーサイト



| カフェ(銀座) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する