FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-17 (Thu)
新潟に参りましたしあわせ眼鏡。「美たか鮨」「ヤスダヨーグルト」と新潟グルメ(?)を楽しんで参りましたが、せっかくなので夜ごはんもいただきます!
素敵な店構えにひかれて新潟駅南にあります「呑みランテ きらり」に参りました。

お店は、新潟駅南口から徒歩5分ほど。けやき通り沿いにあります。
・・・これ以上は*眼鏡*も新潟に詳しいわけではなのでわかりません(´・ω・`)笑

5時30分頃参りましたところ、時間がはやいため、割りと静かな店内。
そのあと徐々に混みはじめたようでしたが、*眼鏡*は入口に1番近いお席のためよくわかりませんでした。


サワー、ウイスキー、お酒でといった各々好きなものでかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ

新潟の地酒がいろいろあるのが嬉しいです(*´ω`*)


●おとおし


長芋、きゅうり、菊などのおひたし(?)です。
さっぱりですね(*´ω`*)


お料理もお願いします!


●『山北産 もずく酢』(680円)


味付けは濃い目でしたが、太く噛みごたえのあるもずくでおいしいです(*´ω`*)


●『新潟枝豆』(680円)


枝豆というと“だだちゃ豆”などが有名ですが、新潟にも“黒崎茶豆”というブランドがあるなど、実は新潟の枝豆もおいしいのです!

ちゃ豆ではありませんが、茹でたてあつあつの枝豆はきちんと甘みもありおいしかったです(*´ω`*)


●『岩ガキ』


つるんといただける岩ガキは夏のごちそうです!

1つだけお願いしたはずなのですが、2つきました。笑 2つからなのでしょうか・・・?それとも2つで1人前?
何はともあれつるんとおいしくいただきました(*´ω`*)


●『オコゼ唐揚げ』(750円)


カリカリっと揚がったオコゼは骨まですべていただけます!


●『ねばねばおひたし』(420円)


モロヘイヤ、なめこ、オクラといったねばねば野菜の上には菊がそえられています!

全部大好きなので嬉しいです(*´ω`*)


お料理が出揃うのが早かったので、もう少し追加でお願いすることにしました。


●『マグロのたたき』


トマトできれいに彩られた、カツオではなくマグロのたたきです!外さないお味(*´ω`*)
お願いしたのは*眼鏡*ですが、まぐろはお刺身の方が好みでした。笑


写真はとり忘れてしまったのですが、『四つ葉ポークの蒸しサラダ』もお願いしました!
“四つ葉ポーク”や“山古志牛”を使ったお肉メニューもあります。


最後ににぎりをお願いしてみると・・・


●にぎり六種類


涼やかな出で立ちで登場です!(((o(*゚ω゚*)o)))


●にぎり六種類


まぐろ、白身、甘えび など何だかわからないネタもありましたが、おいしかったです(*´ω`*)


ここでしめればよいものを巻物食べたいと言い出した同行者(酔っ払い)のために、ホットペッパーのクーポン“巻きずし人数分プレゼント”を今さらながら提示すると、なんとか了承して下さいました。ありがとうございます!

しかし、今まで早かったお料理がこれだけ来ず・・・クーポンですし後回しになるのも仕方ないのですが、東京まで帰る時間を考えるとあまりゆっくりもしていられません。仕方なく急いでもらうようお願いしました(´・ω・`)


●巻きずし


かっぱ巻、かんぴょう巻、ごぼう巻 です!
海苔が予想以上においしかったです(*´ω`*)


以上をいただき、ごちそうさまとなりました。
写真のお料理と飲み物計7杯いただき、3人で11000円弱でした(*・ω・*)


駅チカ便利で地のものもいただけるしあわせな居酒屋でした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


呑みランテ きらり
025-248-7888
新潟県新潟市中央区笹口1-19-8


―――――――
スポンサーサイト



| 新潟県 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する