FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-24 (Mon)
【2017.4.19(水)訪問】


だいすき蕎麦屋酒シリーズ!笑




約2年前に参りました、
「大坂屋砂場」に参りました。



お店は、虎ノ門駅から御成門方面へ歩いて5分ほど。
「虎ノ門ヒルズ」よりも虎ノ門駅側にあります。


●外観


歴史感じる佇まい(((o(*°ω°*)o)))


1時30分すぎに参りましたところ、7割ほどのお客様。
さすがにお蕎麦だけを召し上がるお客様の方が多かったです。



とはいえ、生ビールでかんぱーい☆Yヽ(*´∀`*)ノ


●生ビール


瓶も好きですが、暑かったので生ビール(*´∀`*)


●おとおし


昆布 です。

きりっと濃い味の昆布、お酒にぴったり(*´∀`*)



お蕎麦の前にお料理もお願いします!



●『春野菜の天種』(1360円)


ボリュームたっぷりの天ぷらは、たらの芽・こごみ・うるい・ふきのとうなど!

天つゆでいただきます。


●春野菜の天種


どれも大きな天ぷらはたべごたえばっちり!

ほろ苦いふきのとうがやっぱり好き(*´∀`*)



●『板わさ』(650円)


厚め2切れと細め3切れの計5切れ。

ほうれん草が添えられています。


●板わさ


しっかりとしたぷりっと感が楽しめ美味しいです(*´∀`*)



●冷酒(1000円くらい)


いろいろあった日本酒から、まずは冷酒(*´∀`*)



●『焼き鳥(3本)』(670円)


お気に入りのおつまみ、お蕎麦屋さんの焼き鳥。笑


●焼き鳥


やわらかいお肉にほどよく甘みのあるタレで好みの焼き鳥(*´∀`*)



●『豆腐かつ煮』(620円)


気になった豆腐のかつ煮をがっつりと!


●豆腐かつ煮


からりと揚がったさっくさくのお豆腐に、ほどよくお出汁がきいたお汁がしみて、ボリュームありつつおいしいおつまみ(*´∀`*)



●升酒


お酒がすすむこと間違いなし(*´∀`*)

・・・升酒についているお塩だけで飲めますけれど。笑



●燗酒


お料理の量が結構しっかりとあるのでお酒がすぐなくなってしまいまうのだけが困るところ(*´∀`*)笑



そろそろ飲みすぎなところで、お蕎麦をお願いします。笑


●『ごまだれそば』(900円)


蕎麦、胡麻、汁、薬味(葱・山葵)のセットです。


●蕎麦


さっそくいただくと・・・コシのあるお蕎麦はのどごしよくておいしいです(*´∀`*)


●ごまだれそば


甘さというよりもすっきりとした胡麻汁というのも新鮮でした!



こちらは、同行者のお蕎麦です。


○『納豆そば』(950円)


ふわっふわの納豆がかかった冷たいお蕎麦(((o(*°ω°*)o)))


○納豆そば


ひとくちいただきましたが・・・ふわふわの納豆はのどごしよいですが、しっかりと納豆が楽しめおいしい(*´∀`*)

汁の味加減もちょうどよく、納豆好きの方にはおすすめのお蕎麦でした!





まだまだ気になるお料理にたくさんのお蕎麦・・・また参りたいです♪



老舗でいただくお料理とすっきり胡麻のお蕎麦で、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)




よろしければクリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


大坂屋 砂場 本店
03-3501-9661
東京都港区虎ノ門1-10-6


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 虎ノ門・神谷町 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する