FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-05 (Tue)
今日は調布でランチです!深大寺そばと悩みながら、コストパフォーマンスがよさそうなお魚フレンチのお店「ぽわぶる」に参りました。

お店は、調布駅東口から駅を背に右手(新宿方面)にあるビルの地下1階(半階分くらいしか降りません)です。
ビル自体は駅からすぐ近くですが、お店はビルの奥まったところにあるので、*眼鏡*は迷いました。

12時45分前に参りましたところ、すでに長蛇の列。これは無理かもしれない、と思いつつ一応並ばせていただきます。間もなく案内が始まり、何とか最後の1席に案内していただけました!
というのも、ランチは完全二交代制のようで、1巡目の方が終わると2巡目の方を通し、一斉に料理をはじめるという流れのようなのです。


お料理は、『本日のランチ』(900円)のみなので、お願いする必要はありません。
お冷を用意してくださり、食後の飲物についてのみたずねられます。


少しして最初の方から順番にお料理を用意して下さいました!


●サラダ


大根、人参、かいわれだいこんに胡麻風味のドレッシングがかかっています。

このドレッシングがおいしい!胡麻の濃厚さに酸味とさっぱり感がプラスされ、何にでもあいそうなお味でした(*´ω`*)


ほとんどの方が召し上がり終わると、食器を下げ、再び最初の方から順番にスープを用意して下さいます!


●スープ


“北あかり”を使ったスープのようです。
桜えび、海苔、昆布などが添えられています。

まずはスープのみいただきます!ポタージュではなく塩味(?)のスープなので、思ったよりもすっきりした味でおいしいです(*´ω`*)

トッピングの具材と一緒にいただくと・・・和風要素が強めのじゃがいものスープになりました!それぞれ味がしっかりとしているのに、主張しすぎることなく不思議とあいます。
はじめていただくお味ですが、なかなかおいしいですね!(*´ω`*)


夢中になりながらスープをいただき終わると、今度は順番にメインのお魚料理を用意して下さいます!
度々聞こえるジューっという音に期待が高まります(((o(*゚ω゚*)o)))


●ごはんと魚料理


ごはんは、穀類が入ったもちもちのごはんでおいしいです(*´ω`*)
パンはなくごはんのみです。


●魚料理


魚が見えない写真しかなくてすみません(´・ω・`)
トマトやキュウリ、インゲンの下にはブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎなどお野菜もたっぷり!

そして、キュウリの下には香ばしく焼かれたサバが隠れているのですが・・・美味しすぎて写真を撮るまで至りませんでした(´・ω・`)

照り焼きのようなソースとジェノバソース(?)の2種のソースがかかっていて、やはりソースがおいしい(*´ω`*)

でもそれ以上にサバの焼き加減がとてもお気に入りでした(*´∀`*)
普段いただくよりもレアめに焼かれており、みずみずしいサバを堪能できました!でも皮は芳ばしいので不思議です。

ついでに、照り焼きソースのような味付けなのでごはんがすすみ困りました(*´ω`*)笑


いただき終わると、食後の飲物を用意して下さいます。


●紅茶


コーヒー・紅茶(hot/ice)を選べたので、“ホットの紅茶”をお願いしました!

ストロベリー風味の紅茶でおいしかったです(*´ω`*)


これだけ手の込んだおいしいお料理が900円!嬉しいかぎりです♪


ごはんにもピッタリなフレンチ風サバ照り焼きでしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


ぽわぶる
042-499-2080
東京都調布市布田1-47-4 調布ツインズ B1F


―――――――
スポンサーサイト



| 調布市 | COM(2) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/06 09:04)
調布市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/08/06 09:04  ケノーベル エージェント