FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018-09-25 (Tue)
【2018.9.24(月・祝)訪問】

🍝銀座の老舗のナポリタン🍝




「銀座 イタリー亭」
に参りました。



お店は、銀座一丁目(京橋側)。
中央通りより1本外堀通り側の通りにあります。


●外観


入口が1階と地下1階でわかれていました。


12時頃参りましたところ、なんとなく選んだ地下1階は2組ほどのお客様。
少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気でした!



2人での訪問だったので、『シェアランチ』(4320円/2人分)をお願いします。



●『イタリー亭特製アンティパストサラダ(2人分)』


まずは、サラダ!

野菜の他、オリーブ・サラミ・チーズ・イカなどいろいろなものが入っています。


●イタリー亭特製アンティパストサラダ


少し濃いめのパンチのあるドレッシングにしゃきしゃきの野菜、おいしいです(*´∀`*)

ドレッシングといい、野菜の他のたくさんのアンティパストといい、これだけでお酒が飲まてしまえるお気に入りの盛りだくさんサラダ♪笑



●『海老と野菜のナポリタン(2人分)』


パスタは5種類から選べたので、食べたかったナポリタン!

サラダのボリュームもありましたがパスタもたっぷり(((o(*°ω°*)o)))


●海老と野菜のナポリタン


さっそくいただくと・・・つるつるとした喉越しですがしっかりコシのある麺、トマトソースがしっかり絡み、とってもおいしい(*´∀`*)

小さな小海老の旨みややさしい甘さもあって、どこか上品なお味のナポリタンでした♪



●『ミックスピッツァ(2人分)』


薄目の生地に、たっぷりのチーズ!

具材はピーマンやハムなどのシンプルなもの。


●ミックスピッツァ


たっぷりかかったのびるチーズ、しゃきっとしたピーマンなども楽しめる、どこか懐かしいおいしいピッツァ(*´∀`*)


●コルク


とはいうもののこっそりワインを1本空けているので、かなりおなかいっぱいです。笑



●ドルチェ


“焼きティラミス”とホットコーヒー。

ドリンクは、コーヒー・紅茶 から選べました。


●焼きティラミス


甘さ控えめのチーズケーキにほろ苦さのあるコーヒーが楽しめる、コクはあるものの甘みが少ないデザートでおいしいです(*´∀`*)

コーヒーをいただきながら、ゆったりと過ごすことができました♪



ちなみに、シェアランチの選べるパスタはこんな感じでした(*・ω・*)

・海老と野菜のナポリタン
・アサリと大葉のスパゲッティ
・カルボナーラ(+108円)
・ミートソース(+108円)
・おすすめ!スパゲッティ(+108円)

お昼からランチメニューだけでなくアラカルトもいただけるようなので、色々な使い方ができそうです♪



ゆったりとした時間のなかいただく上品なおいしさのナポリタンで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)




よろしければ、クリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ーーーーーーー


銀座イタリー亭
03-3564-2371
東京都中央区銀座1-6-8 第2上一ビルディング 1F・B1F


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する