FC2ブログ
04≪ 2020/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018-01-04 (Thu)
【2017.4.28(金)訪問】

🌸一泊二日で弘前桜旅🌸




「常寿し」
に参りました。



お店は、中央弘前駅と弘前城のあいだくらいにあります。


●外観



当日電話をして8時30分頃参りましたところ、半分ほどのお客様だったと思います。



とりあえず、生ビールでかんぱーい☆Yヽ(*´∀`*)ノ


●生ビール


ピントがおとおし。笑


●おとおし


貝を煮たものでした。


少しおつまみをいただいた後、握っていただくことにしました(((o(*°ω°*)o)))


●酢の物


蟹、ホタルイカ、鮑、ほや(?)など豪華な酢の物(((o(*°ω°*)o)))


●酢の物


ぷりっとしたホタルイカに、やわらかいアワビがおいしいです(*´∀`*)



●まぐろ


さっぱりですが、おいしい鮪♪


●鯛


湯引きされた鯛は、旨みが乗っておいしいです!


●ヤリイカ


甘いやりいかに、たっぷりの下足は嬉しいおつまみ(*´∀`*)


●つぶ貝


こりこりつぶ貝もおいしいです(*´∀`*)


●日本酒


お供は、日本酒♪

青森の地酒もあったと思います。


●雲丹


殻付き雲丹(((o(*°ω°*)o)))


●雲丹


磯の香りが漂うような新鮮さが嬉しいです(*´∀`*)


●シロウオ踊り食い


めっちゃ生きてるー!!写真なので伝わりませんが元気に器の中を泳いでいました。

横にいた母は見てるだけ。笑


●シロウオ踊り食い


徐々に大人しくなるのですきを見ていただきます。

まろやかで新鮮なおいしさが楽しめるのですが、もれなく罪悪感がついてきました。笑


●こはだ(?)


シロウオにもっていかれてあまり覚えたいませんが、たぶん小肌。
おいしかった気がします!



●特製太巻き


絶対食べたかった太巻き!

まぐろ、とびっ子、数の子、鯛(?)、いくら、いか、帆立などとにかく盛りだくさんな太巻き(((o(*°ω°*)o)))


●特製太巻き


一切れでいつもの味わいが楽しめる太巻き、味わいがけんかすることもなく、とってもおいしい(*´∀`*)



●冷酒



おすすめいただいた日本酒を(*´∀`*)


楽しくなりすぎてあまり覚えていませんが、にぎりをもう少しいただいたようです(・∀・;)


●にぎり



ほぼ記憶にない、えんがわと穴子(だと思われる)。


●お椀


確かあら汁。

旨みがでていておいしかったのです(*´∀`*)


●えび


最後の最後でぷりっと甘い海老をいただき、ごちそうさまとなりました(*´∀`*)



パフォーマンスも楽しい気さくに楽しめる、しあわせなお寿司屋さんでした(*´∀`*)




よろしければ、クリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


常寿し
0172-33-1837
青森県弘前市大字新鍛冶町9-2


ーーーーーーー
あまり早めには出発できなかったので、到着がすでに日暮れ。

とりあえず弘前城に行って、夜桜見物!



全く知らない人写ってるけど、きれいだなー。



微妙な写真しかなかったけれど、幻想的でした(*´∀`*)
スポンサーサイト



| 東北地方 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する