fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-06 (Thu)
ひな祭りからちょっぴり和食ブームなしあわせ眼鏡(一応ダイエット中笑)、おいしい握りが食べたい!ということで東京駅は丸の内側にあります「まんてん鮨」に行ってみました。
ちょっとしたお祝いごとがあったので、今日のランチは奮発です!笑

11時半すぎに着いたのですが、既にばらちらしは売り切れとのこと。はじめから握り目的なので関係ないのですが、人気のほどがうかがえます。

そんなわけでランチにぎり(2980円)のスタートです!(*・ω・*)
元気のいい板前さんがにぎってくださいます!

一貫一貫だして下さるので今日は写真多めで紹介させていただきます。笑

そして*眼鏡*はまったくお寿司に関して知識がないので全てただの感想です、悪しからず。笑


●しじみの一番出汁


しじみがぎゅーっとつまっている感じがしてとても美味しい!何杯でも飲みたい感じです。


●真鯛の桜〆


「まずは一貫お召し上がりください」とのことで、桜香る真鯛です。口に入れた瞬間ふわっと桜の風味がして春を感じることができます!
結論から言うと一番のお気に入りです(*´ω`*)


●新物のめかぶ


「ポン酢でお召し上がりください」とのこと。歯ごたえだけでなく、ほんのりやわらかさもあっておいしい!ポン酢もおいしい(*´ω`*)*眼鏡*はポン酢大好きです。笑


●煮あわび


「胆と一緒にお召し上がりください」とのこと。やわらかくて本当においしいっ!お酒がほしくなりました。笑


●いくらの葉山葵


こぼれずし的な感じです。葉山葵がアクセントになっておいしい!


●鯖(和歌山)


脂がのっていておいしい鯖です。こういう鯖好きです(*´ω`*)


●湯葉豆腐


最初置いていただいたところからすべりおちてしまいました。笑
滑らかクリーミーでこれまたおいしい!お、お酒がほしい・・・笑


●帆立(北海道)


これもおいしい!身が厚いのでほたてのおいしさを堪能できます。


●鱈


鱈!?となりましたが、さっぱりした白身でした。笑
思ったより身がやわらかいのが印象的でしょうか・・・


●鮪のオノミ


鮪の尾の部分、コラーゲンたっぷりということです!
やわらかくっておいしい!お酒が欲しいです・・・(´;ω;`)笑


●漬け鮪


ちゃんとした?漬け鮪はじめていただいた気が!身もやわらかくておいしかったです。


●えのき


変わり種ということでまさかのえのき!しあわせ眼鏡の大好物えのきがお寿司で登場とは嬉しい誤算。笑
えのきの食感が楽しい一品!そして山葵との相性のよさにびっくり!


●鯵


そろそろ知識がなさすぎてコメントできなくなってきました。笑
おいしかったことだけは確かなのです。笑


●雲丹(バフン)


●雲丹(ムラサキ)


雲丹食べ比べということです!!食べなれた味はやっぱりバフン(おいしかった!)、ムラサキの方はバフンよりあっさりという感じでした。
二種の雲丹が食べれるなんて思ってもいなかったので幸せ(*´ω`*)


●しじみの赤だし


本当にしじみが た っ ぷ り なんです!しじみの重みでおわんがずっしり。
こんなにたっぷりのしじみの味噌汁はじめてです・・!


●穴子


ふわふわでおいしい!タレが思ったより甘くなかったです。


●手巻き(まぐろと玉ねぎ)


白髪ネギではなく玉ねぎなんです!これも大好きでした(*´ω`*)
海苔もパリッとしていて本当においしかったです。


●自家製玉子


板前さんの「デザートみたいなんですよ」の言葉通りデザートみたいに甘い玉子焼。
これまたいくらでも食べれます!笑


●かんぴょう巻


自分で包んでいただくスタイル!海苔がパリパリのうちにとのことです。
かんぴょうも海苔もおいしくて!(*´ω`*)


●苺(とちおとめ)


最後に苺もでます。甘くておいしかったです!

やっぱりお寿司やさんでいただくお寿司はシャリがおいしいです!ネタももちろんですが。

ランチから一貫ずつだしていただけるというなんとも贅沢なスタイルで、念願のカウンター寿司を堪能できました。ネタもぜいたくですし!!

幸せ満喫したお昼ごはんでした(*´∀`*)


よろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング



―――――――

まんてん鮨
03-6269-9100
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F
スポンサーサイト



| 東京・大手町 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する