FC2ブログ
04≪ 2020/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018-11-27 (Tue)
【2018.11.24(土)訪問】

🍁紅葉の前の腹ごしらえ🍁




「かんき楼」
に参りました。



お店は、大山の参道沿いにあります。
ケーブルカー乗り場の近くなので、バス停からだと結構な距離があります。


●外観



12時頃参りましたところ、満席。
1~2組の方がお待ちだったので、待つことしばらくして、お席に案内していただけました。



とりあえず、生ビールでかんぱーい☆Yヽ(*´∀`*)ノ


●生ビール


お酒を頼むと、きゃらぶきがいただけました!


お料理は豆腐か鍋。
大山豆腐が食べたかったので、『竹膳』(2300円?)をお願いします。


お店が混雑しすぎて調理場が追いついていないようで、30分近く待ちお料理を用意していただけました!


●『竹膳』


・山菜豆腐
・豆乳豆腐
・山菜白あえ
・卵豆腐
・豆腐田楽
・空也蒸し
・ごはん、味噌汁、香の物
のセットです。

見事に豆腐づくし(((o(*°ω°*)o)))


●山菜豆腐


さっぱりいただけるお豆腐に、


●山菜白和え


しゃきしゃきの山菜もおいしいです♪


●豆腐田楽


濃厚な味噌がおいしい田楽はひとつのメイン!

あたたかくておいしいです(*´∀`*)


●卵豆腐


豆腐料理はすべておいしかったのですが、なかでもおいしかったのが空腹のあまり写真を撮り忘れてしまった豆乳豆腐!笑


●竹膳


豆乳を煮立てぽん酢でいただくお豆腐は、あつあつのおいしさはもちろん、湯葉と豆乳のまろやかさも楽しめ、お気に入りでした(*´∀`*)


品数色々楽しい豆腐料理で、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)




よろしければ、クリックお願いしますヾ(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ーーーーーーー


かんき楼
0463-95-2005
神奈川県伊勢原市大山662
(※比較的遅めの時間まで営業しているとのことでしたが、この日は食材がなくなったのか14時頃にはお客様を断っていました。繁忙期等は確認した方が良いかもしれません。)


ーーーーーーー
今回の目的はプチハイキング!

思った以上にごはんで時間をとられてしまいましたが、気合いをいれて歩きます(*`・ω・´)



真っ赤できれいー!!こちら、大山寺の入り口。

もみじの名所とはきいていましたが、これほどとは。



さらにここから少し歩くと(15~20分ほど)、大山阿夫利神社。




せっかくなので、奥の院を目指します。

ちなみに、ここまでは序の口。ここからが本番。
写真は載せていませんが、すぐの階段がまず急で心折れます。

途中、トロッコ(?)で降りてくる関係者っぽい方々(おそらくですが山頂の売店や奥の院の方?)に、今からだと相当急がないと日が暮れると言われ、文字通りかけのぼる。笑




なんとか山頂にたどりつけたー!

西日が時刻を物語っていますね。笑




やっぱり奥の院しまってた・・・(´;ω;`)




気を取り直して、山頂からの景色を楽しもう!

しかし、相当寒い。
急いで登ってきて汗だくなこともあり、このままだと風邪をひきます。笑




名残惜しんだところで、風邪はひきたくないし、日暮れが怖いのでさっさと下山。笑

ばいばい、山頂!




少し分かりにくいですが、途中富士山が見えましたーヽ(*´∀`*)ノ

と楽しかったのはこのあたりまで。笑
やはり、くだり切る前に日は落ちて、数回転ぶことに。
うち1度は犬に気を取られ落ちかけたしね(;・∀・)さいわいかすり傷程度だったけど焦ったわ。笑

ところで、登る数組にすれ違ったけれど、彼らは大丈夫なのだろうか・・・




阿夫利神社までおりた後は、ライトアップを楽しみました(*´∀`*)

疲れたし同行者が足が痛いと言っていたので、ケーブルカーで降りようとしたけど・・・待ち時間に挫折し、結局徒歩で下山しました。

あービール飲みたい・・・というかもちろん飲んだので、それはまたそのうちね🍻笑
スポンサーサイト



| ◆お昼ごはん(東京23区外)◆ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する