FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-31 (Sun)
夜ごはんは信州グルメとお酒が満喫できそうな居酒屋に行こうということで、「風林火山」に参りました!

お店は、松本駅お城口からすぐの居酒屋が密集したエリアにあります。

6時に予約して参りましたところ、すでに数組のお客様。
満席になり入れなかった方もいらっしゃったようなので、こちらも予約が確実のようです。


まずはビール(ハートランド)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


●おとおし


“枝豆豆腐と夏野菜の焚き合わせ”です。

なすに出汁がしみこみおいしいです(*´ω`*)


●馬刺し(赤身)と信州サーモンの盛合せ


観光客の喜びそうなメニュー発見です!笑

さっぱりしつつもコクのある馬刺しとサーモンでおいしかったです(*´ω`*)


●ポテトサラダ


定番のポテトサラダに・・・


●エリンギバター


少しはお野菜も!ということで、エリンギをお願いします。笑


これだけおつまみがそろえばビールはあっという間になくなってしまうので、さっそく地酒をいただきます(((o(*゚ω゚*)o)))

まずはサーバー(?)から直接注ぐ日本酒をお願いしました!
『大雪渓』というお酒なのですが、“風林火山のためだけに大雪渓さんがサーバーに詰めてくれました!!”というレアなお酒です。フレッシュでおいしい(*´ω`*)


お酒も入ったことですし、まだまだいただきます!


●ホル天


お店の名物だという“ホル天”は、その名の通りホルモンの天ぷら!

とろける脂とホルモンの食感が楽しめ、とってもおいしいです(*´∀`*)


●岩魚


焼きたて熱々の岩魚は、お酒をすすめます!

ということで・・・


●信州のお酒


『北光正宗 トライアル コシヒカリ純米酒』(400円)と『今錦 特別純米無濾過生原酒』(500円)です。

どちらもおいしかったです(*´ω`*)

これだけおつまみがあるとまだまだいただけてしまうので・・・


●信州のお酒


『ソガ 純米吟醸 9号』(500円)と『旭乃出の勢正宗 純米原酒 もち米4段仕込』(400円)です!


同行者は“いなご”を肴にお酒をいただいていますが、虫が苦手な*眼鏡*にそんな勇気はありませんでした。笑
故に写真もありません、すみません(´・ω・`)


●厚切りラムテキ


おいしそうだったので思わず。笑

少し味が濃い目ですが、ラムらしい独特の食べごたえがありおいしいです(*´ω`*)


●信州のお酒


つづいて『鼎 純米吟醸 仕込み三十五号』(500円)と『太一 超辛特別本醸造』(250円)をお願いしました!

お店の方がお酒をお願いする度に「写真とりますか?」と聞いて下さる優しさに癒されます。そしてお忙しいのに申し訳なかったです・・・(´・ω・`)


●信州のお酒


最後にもう一杯だけ!ということで『水尾 辛口純米 一味』(400円)をお願いし・・・


●もずく酢


なぜかこのタイミングでお願いしたもずくでさっぱり!笑


以上をいただき、ごちそうさまとなりました。
写真のお料理と飲物をいただき、2人で11000円くらいでした(*・ω・*)


たくさんの地酒に囲まれてしあわせな夜ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


風林火山
0263-35-7872
長野県松本市中央1丁目3-1


―――――――
●おまけ


時間の都合上入れなかった美術館の外観です。笑
スポンサーサイト



| 長野県 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する