FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-05 (Fri)
暑い!こういう時は夏らしいものをいただきたくなります。ということで銀座にあります「麦酒屋るぷりん」に参りました。
ビアバーですが天然氷のかき氷で有名なお店です!

お店は、銀座六丁目。中央通りから2本有楽町側の通りにあります。

12時30分過ぎに参りましたところ、3組ほどのお客様。女性ばかりでした。
1時過ぎにはほぼ満席になったので、遅めの時間帯の方が混むかもしれません。


ランチは『干物定食』のみで、かき氷付きかそうでないかを選ぶだけなので、もちろん『干物定食 かき氷つき』(2000円)をお願いします!
今日は焼魚が“さばのみりん干し”か“かます”とを選べるということでしたので、“かます”をお願いしました。


しばらくして、まずお魚以外を用意して下さいました!


●焼魚以外のお料理


釜炊きご飯、サラダ、たらこ燻製、豚汁 のセットです。

「お好みで豚汁にどうぞ。」ということで、胡椒を用意して下さいました。


●サラダ


お野菜が山盛りです!

レタス、水菜、かいわれ大根など色々な葉もの野菜がたっぷりでおいしいです(*´ω`*)


●燻製たらこ


ごはんのお供にぴったりのたらこです!

燻製ならではのクセのあるお味がごはんにもあうのですが・・・これはお酒に絶対あいます!飲みたいです。笑


●豚汁


豚肉が入っているので間違いなく豚汁なのですが、想像する豚汁とは異なるお野菜たっぷりの豚汁です(((o(*゚ω゚*)o)))

ごぼう、にんじん、サツマイモ、カブ、厚揚げなど色々入っていています!

ほのかな甘みがなんともおいしく、とても癒されるお味でした(*´∀`*)
お野菜好きにはおすすめです。


上記のセットのあと間もなくして、焼魚も用意して下さいました!


●かます


焼きたてのかますも間違いのないおいしさです!
ごはんがすすみます(*´ω`*)

ごはんと豚汁はおかわりができるということでしたので、思わずお願いしてしまいました。


ここまででかなりお腹いっぱいなのですが、このあと第2のメインであるかき氷を用意して下さいます!


●かき氷


本日のかき氷“桃”とお茶のセットです。
ランチにつくかき氷はハーフサイズなのですが、とても大きいです!


さっそくいただくと・・・ふわふわの氷ですが、溶けてなくなるだけでなく、お水の味がする存在感のある氷です!

桃のシロップもとてもおいしいですし、一緒にかかっているミルクが甘みが少ないもので氷と桃を邪魔しないものでおいしいです(*´ω`*)

そしていただいていくと、なかから桃の果肉がでてくるのです!
もちろん甘くておいしいです(*´∀`*)

こんなに満足度の高いデザートにはなかなかお目にかかれません。笑


ちなみに、本日のお昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

・干物定食 1500円
・干物定食+かき氷 2000円
さばみりん干し・かます から干物を選びます。

夜に参り、ビールもいただきたいですね♪


毎日でもいただきたいお野菜たっぷり健康的な干物定食と、豪華なかき氷でしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


麦酒屋 るぷりん
03-6228-5728
東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル 3F


―――――――
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する