FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-10 (Wed)
今日もカフェランチということで、1度行ってみたかった「HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ) 銀座本店」に参りました。

お店は、銀座もだいぶ京橋側の銀座2丁目にあります。
中央通り沿いの「メルサ」の角を曲がったところにある、あまりカフェっぽくない荘厳な建物です。

11時30分頃参りましたところ、それほど混みあっていないようでした。


ランチは3種類あるなかで、『本日のシェフおすすめランチ』(1620円)をお願いしました!
内容は日替わり(?)で、本日は“きのことベーコンのクレープ包み”ということです。


少しして、セットのスープを用意して下さいました!


●スープ


「お好みで塩・胡椒をどうぞ。」とのことで、塩・胡椒も一緒に用意して下さいます。小さくてかわいい!

スープはじゃがいもの冷たいスープでした。


とろ~りととろみのあるスープでおいしいです(*´ω`*)

とろっとしているものの、クリームよりはコンソメ(?)強めの味付けです。


こちらをいただき終わると、メインを用意して下さいました!


●パンとクレープ包み


バゲットとクレープ包みのセットです。


●バゲット


温かいバゲットが2切れとオリーブオイルです!


●きのことベーコンのクレープ包み


卵(?)のソースの中に、クレープ包みが2つ、その上にトマトがトッピングされています(((o(*゚ω゚*)o)))

クレープの中には、しめじなどのきのことベーコン、ほうれん草が入っていました。


さっそくいただくと・・・ほんのり甘いクレープとあつあつのきのこやベーコンがおいしいです(*´ω`*)

まわりのソースのようなものも、ふんわりとしていておいしかったです!クレープによくあいますし、パンにつけてもおいしかったです(*´∀`*)


こちらをいただき終わると、飲物を用意して下さいました。

紅茶かコーヒーということで、ホットの紅茶を食後にお願いしました。


●紅茶


1杯目はお店の方が注いで下さいます。


紅茶でのんびりとさせていただきました(*´ω`*)


ちなみに、お昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆本日のキッシュ・プレート グリーンサラダ添え 1620円
・キッシュ・ロレーヌ
・スモークサーモンのキッシュ
・洋野菜のキッシュ
◆本日のシェフおすすめランチ 1620円
・カリフラワーのムース バルサミコソースのサラダ添え
・きのことベーコンのクレープ包み
・彩り野菜のソテー 生ハムのサラダ仕立て
◆本日のスペシャリテ 1944円
・牛肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え
・ムール貝のクリーム煮 白ワイン風味
※それぞれ、日替わり(?)で一種類ずつの用意となるようです。

カフェとして、人気のクレープシュゼットやケーキもいただいてみたいですね♪


人気のカフェでいただくおしゃれなランチでしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
03-3562-2721
東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F


―――――――
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する