FC2ブログ
06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-06 (Sat)
銀座にお買い物に来たのでお昼ごはんをいただこうと、前から気になっていた「KHAN KEBAB BIRYANI(カーン・ケバブ・ビリヤニ)」に参りました。

お店は、中央通り沿いにある「博品館」の6階にあります。
駅としては新橋駅の方が近いと思います。


●外観


1時30分前に参りましたところ、店内は3割ほどのお客様。
ゆとりのある店内は広々としていました。


食べたことのないメニューがたくさんあるので悩みながら*眼鏡*は『ニハリセット』(1340円)を、同行者は『ビリヤニセット』(1340円)の“野菜ビリヤニ”をお願いし、分けることにしました。


すぐに「サービスです。」ということで、スープを用意して下さいました!


●スープ


香辛料たっぷりの酸味のあるスープに、パクチーが入っています。


パクチーのお味が強いので、パクチー好きにはおいしいです!


●サラダ


こちらは、セットのサラダです。

豆腐・たまねぎ・人参・トマト と色々野菜が撮れます!


こちらをいただいていると、メインのお料理を用意して下さいました。

用意して下さった瞬間、器の大きさにびっくりです!


●ニハリセット


ニハリ、ロティ のセットです。


●ロティ


ライス・ナン・ロティから選べるのでロティをお願いしましたが、ライスもつけてくださいました!


もちっとしたロティがとってもおいしい(*´∀`*)


●ニハリ


ニハリとは、“ラムの骨付き肉をたくさやの香辛料・玉ねぎ・ハーブと長時間コトコト煮込んだカレー”とのこと。

辛さが選べたので、“hot”でお願いしました。


さっそくいただくと、hotだけあってとてもスパイシー(*´ω`*)

骨付き肉のラム肉はとてもやわらかく、フォークで離れます!
これがまた臭みが一切なくとてもおいしいラム肉でした(*´∀`*)

皮付きのレモンが入っていたことには驚きました。


こちらは、同行者のビリヤニです。
これまた山盛りのビリヤニ!


●ビリヤニセット


ビリヤニ、ライタ のセットです。


ライタをかけていただくのがおすすめのようです!


●季節の野菜ビリヤニ


ビリヤニも辛さが選べるので、こちらは普通でお願いしました。

にんじん・いんげんなど色々な野菜が隠れているので探すのも楽しい!


こちらもいただきましたが、バスマティ米がぱらぱらでとってもおいしい(*´∀`*)

そのままでも、ライタをかけてもおいしくいただけました!


いただいている途中に、トルティーヤのようなものもサービスといって下さいました(*´ω`*)


●チャイ


飲み物も付いているので、あたたかいチャイをお願いしました。


寒い日にはあたたまりとくにおいしい(*´ω`*)


ちなみに、お昼のメニュー《土日祝》はこんな感じでした(*・ω・*)

◆ビリヤニセット 各1340円
・ホクホクチキンビリヤニ
・柔らかマトンビリヤニ
・季節の野菜ビリヤニ
◆ニハリセット 1340円
◆パヤセット 1340円
◆まろやかクリーミーバターチキンカレー 1340円
◆フィッシュヘッドセット 1340円
◆ハリームセット 1340円
◆南インドのドーサセット 1340円
◆お子様ランチプレート 980円
などなど

まだまだ食べたことのないメニューがたくさんあるので、また参りたいところです♪


ボリュームたっぷりの珍しいインド料理でしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


カーンケバブビリヤニ
050-5570-3116
東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F


―――――――
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する