FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-09 (Tue)
なんだか体調がすぐれないので、お野菜たっぷり栄養補給!ということで、9月にうかがった「麦酒屋るぷりん」に参りました。

お店は、中央通りから2本外堀通り側にあります。
ビルの3階です。


●ビルの外観



12時30分頃参りましたところ、店内は3組のお客様。
冬場だからか、落ち着いていました。


前回同様干物の定食もありましたが、あたたまりそうな『野生のエゾ鹿 肉じゃが定食』(1500円)をお願いしました!
そして誘惑に負けて、“ハーフかき氷”(+500円)もお願いしました。


しばらくして、お料理を用意して下さいました!


●肉じゃが以外のセット


窯炊きごはん、サラダ、豚汁、燻製いくら のセットです。

燻製いくら以外はお代わりできるということです!


●豚汁


「紫の人参を使ったので少し紫色になってしまいました。」ということで、このお色だそうです。


人参、蓮根、大根、牛蒡といった根菜たっぷり!

野菜多めなので油っぽくなく、おいしいです(*´ω`*)

胡椒をかけるとぴりっとしてこれまたおいしかったです!

野菜を摂取したいという言い訳のもと、おかわりしてしまいました。笑


●燻製いくら


燻製されることで、とろっと感をましたいくらはとってもおいしい(*´∀`*)

燻製独特のかおりもおいしく、ごはんがすすみます!
でもやはり、おつまみとしてもおいしい気がします・・・笑


●野生のエゾ鹿 肉じゃが


少し遅れて用意して下さったメインの肉じゃがは、鹿肉とじゃがいものみのシンプルな肉じゃがです。


少し濃いめの甘い味付けはごはんにとってもあいます!

エゾ鹿は、噛みごたえがありとってもおいしい(*´∀`*)
脂の部分と赤身と両方あるので、あきることなく楽しめます!

じゃがいもも甘くておいしかったです(*´ω`*)


こちらをいただき終わると、かき氷を用意して下さいました!


●有機レモン&アールグレイのかき氷(ハーフ)


セットのお茶は“奈良県産の和紅茶”ということです。


さっそくいただくと・・・ふわふわの氷はやはりおいしいです(*´ω`*)




氷の下には甘く味付けされたレモンの皮がたっぷり!

これはビタミンCが期待できそう。笑


さらに食べすすめていくと・・・



アールグレイがでてきます。


こちらも結構甘めで、全体的にミルクがかかっていることもあり、甘めのかき氷でした!


ちなみに、お昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆静岡県伊東港直送 干物定食 各1500円
・さばみりん干し
・さんまみりん干し
・さば
◆野生のエゾ鹿 肉じゃが定食 1500円
◆かき氷
・ハーフサイズ +500円
・並サイズ +700円
→煎り番茶、有機レモン&アールグレイから選びます。


夜にビールを飲みに行きたいものです♪


冬でもおいしいかき氷とお肉とお野菜たっぷりのバランスよい定食で、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


麦酒屋 るぷりん
03-6228-5728
東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル 3F


―――――――
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する