FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-18 (Thu)
今日は横浜方面に用事があったので、中華街でお昼ごはんをいただこうと、「横浜中華街 中華料理 一楽(イチラク)」に参りました。

お店は、横浜中華街の中華街大通りにあります。


●外観


1時前に参りましたところ、1階は8割ほどのお客様。
2階にもお席はあるようです。


“ランチメニュー”の中から、『特製四川麻婆豆腐』(750円)と、追加で旬の『上海蟹の姿蒸し』(2500円)をお願いしました!


すぐに、ランチに付いてくるスープとお新香を用意して下さいました。


●スープ


ミネストローネのようなスープはあたたかくておいしいです!


こちらをいただいていると、麻婆豆腐とごはんも用意して下さいました。


●特製四川麻婆豆腐とごはん


ぐつぐつとした熱々の状態で用意してくださいます!


●麻婆豆腐


山椒の香りが食欲を刺激します(((o(*゚ω゚*)o)))


さっそくいただくと・・・ぴりりとした痺れが印象的でおいしいです(*´∀`*)

辛さももちろんきますが、意外とさっぱりといただける麻婆豆腐でくどくありません!

すこしさめた後でも油っこさがなくおいしくいただけました(*´ω`*)


こちらは、同行者の『海老のチリソース』です。


●海老のチリソース


ひとくちいただきましたが、ぷりっとした海老がおいしかったです(*´ω`*)

辛さに関しては麻婆豆腐のあとにいただいたため、よくわかりませんでした。笑


こちらをいただいていると、上海蟹が蒸しあがったようで用意していただけました!


●上海蟹の姿蒸し


オス・メス選べましたので、こちらは“メス”です。

上海蟹をいただくのははじめてなので楽しみです(((o(*゚ω゚*)o)))


こちらのお店では、お店の方が食べやすいように切り分けて下さいます!


●上海蟹の玉子と味噌


「まずはそのまま、お好みで赤酢や黒酢につけてどうぞ。」とのことです。


さっそくいただくと・・・濃厚な玉子で、たまらなくおいしいです(*´∀`*)

思わず同行者がいただいていた紹興酒をひとくちだけいただいてしまいましたが・・・お酒にとってもあう!

これだけで紹興酒1合は軽くいただけそうなおいしさでした(*´ω`*)笑


●上海蟹の身


玉子に夢中になっている間にお店の方がきれいにばらして下さいました!


さっそくいただくと・・・ひきしまった身の蟹はとっても甘くておいしい(*´∀`*)

身が小ぶりなのでどうしても食べにくいですが、それでも食べたいおいしさでした!


ランチメニューにはデザートもつくので、蟹をいただき終わる頃用意して下さいました。


●杏仁豆腐


なめらかタイプの*眼鏡*好みの杏仁豆腐でした!


ほどよい甘さでおいしかったです(*´ω`*)


ちなみに、お昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆日替わりランチ:牛肉ときしめんのオイスターソース炒め 650円
◆週替わりランチ:若鶏のから揚げ
ピリ辛甘酢炒め 750円
◆週替わりランチ:ナスとニンニクの芽の醤油煮込み 750円
◆週替わりごはんランチ:カニ玉のせごはん(天津飯) 750円
◆週替わり麺ランチ:蒸し鶏としょうがのつゆそば 750円
◆定番ランチ 各750円
・特製四川麻婆豆腐
・海老のチリソース
・回鍋肉(ホイコーロー)
・酢豚
・チンジャオロースー

上海蟹はオスメス味わいが異なるようなので、食べ比べをしてみたいです♪お酒と一緒に。笑


ピリリと痺れる麻婆豆腐と初めて味わう甘い上海蟹でしあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


一楽
050-5869-4183
神奈川県横浜市中区山下町150


―――――――
スポンサーサイト



| 関内・元町中華街 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する