FC2ブログ
04≪ 2019/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-28 (Sat)
【2015.3.7(土)訪問】


3月限定のパンケーキが気になって!
先月バレンタイン限定のパンケーキをいただいた「Eggs'n Things(エッグスン シングス) 銀座店」に参りました。


お店は、中央通り沿いにある「キラリトギンザ」4階にあります。


●外観



12時30分頃参りましたところ、30名ほどのお客様がお待ちでした。
建物の中で暖かいので待つことにし、40分ほどで案内していただけました。

この日は雨の降る寒い日だったので、テラス席でもよければ早めに案内していただけたようです。



お願いしたのはもちろん、『ハノハノパンケーキ』(1650円)と『コナコーヒーブレンド』(450円)です!


すぐに、コーヒーを用意して下さいました。


●コナコーヒーブレンド

(砂糖とミルクは使わないので写真はありません。)


すっきりとした苦味でここのコーヒーは好きです(*´ω`*)



コーヒーをいただいているとすぐにパンケーキも用意して下さいました!


●『ハノハノパンケーキ』


“ハノハノ”は、“ハワイ語で「特別な感謝」という意味”ということ。

エッグスン日本上陸5周年記念のパンケーキで3月いっぱいいただけます。


●ハノハノパンケーキ


うすめのパンケーキ4枚に、オリジナルクリームチーズ、フレッシュないちごがトッピングされ、とちおとめを使ったクリーム が添えられています。


●ハノハノパンケーキ


もりもり生クリームの標高、圧巻です。笑


まずは生地だけいただくと・・・



切りにくいほどもっちりとした生地は、ほんのり塩っけがあり、もっちもちでとってもおいしい(*´∀`*)

前回いただいたチョコレートのパンケーキよりも、もちもち度が高い気がしました!


そこに・・・



たっぷりついているクリームをトッピング。

いちごのやさしい甘みがするクリームは、甘いですがふわふわとろとろでおいしいです!


テーブルには、メープル・グァバ・ココナッツの3つのソースがあり自由に使えるので・・・




定番メープル!

ちょっぴりの苦さもあってここのメープルシロップ好き(*´ω`*)




甘ずっぱさがおいしいグァバソース・・・は意外と甘いクリームチーズ+パンケーキより、前回のチョコレートの方があいました。笑




あまあまココナッツはちょっぴりひかえめ。


いろいろ試せるのがうれしいパンケーキですが、いちばんのお気に入りは・・・




チーズ+いちご+メープルシロップ!


プレーン生地にはやっぱり定番メープル!
そこにチーズの甘さとまろやかさがくわわり、いちごのすっきりさも加えていただくのがお気にりでした(*´∀`*)



ピンクがかわいい春らしいパンケーキがいただける、しあわせなカフェでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


エッグスンシングス 銀座店
03-6264-4949
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F


―――――――
スポンサーサイト
| カフェ(銀座) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する