FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-05 (Tue)
【2015.3.21(土・祝)訪問】


お昼の京都から奈良に移動して、大和野菜がいただけるという「旬彩ひより」に参りました。


お店は、JR奈良駅から奈良公園の方に行ったところにあります。
10分以上かかり、あまり飲食店など多いところではないので、慣れないとどきどきです。笑


7時に予約をして参りましたところ、カウンター以外はほぼ満席でした。
入れ替わりで帰られる方などもいらっしゃり、奈良の夜は早いようでした。笑



野菜の会席が主体で、メインによってお値段が異なります。
“大和肉鶏”をメインに選べる『土竜』(4510円)をお願いしました!


まずは、瓶ビール(キリンラガー/生もあります)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


すぐに、お料理を用意して下さいました!


●西洋葱のスープ


あつあつのスープは、まろやかでおいしいです(*´∀`*)

夜はまだまだ冷えたので、あたたかいスープが嬉しい!



●大根の風呂吹き


定番の風呂吹き大根ですが、味噌がなんともよいおつまみ(*´ω`*)



さっそくビールはないので、『豊祝 純米酒』(580円)をぬる燗でおねがいしました。


●豊祝


「5分ほどでぬる燗になります。」とのことで湯せんで温めていただくシステム!

冷めずにいただけるのでよいですね(*´ω`*)



●野菜3種


大和菜の煮浸し・菜の花からしあえ・白和え です。


どれもヘルシーでよい箸休め(*´ω`*)



●里芋饅頭のたかきび餡かけ

写真を撮り忘れてしまいましたが・・・吉備の餡のしょっぱさがなんともお酒のおつまみ(*´∀`*)



●大和肉鶏


選べるメインの大和肉鶏(((o(*゚ω゚*)o)))


さっそくいただくと・・・おどろくほど弾力のあるお肉でとってもおいしい(*´∀`*)

なんとも楽しい食感の鶏肉でした!



●岩魚&大和ポーク


こちらは、同行者のメインです。

『土竜』のコースは、“岩魚or大和ポークor海老”のなかから2品か、大和肉鶏からメインを選ぶことができます。


岩魚をひとくちいただきましたが、とてもふっくらとしていておいしかったです(*´∀`*)



●蒸し野菜


そして野菜のメイン!

ブロッコリー・にんじん・キャベツ・かぶ・葱 などのお野菜の蒸し鍋(((o(*゚ω゚*)o)))

お味噌汁・ドレッシング・塩 のお好きなものにつけていただきます。


どのお野菜もおいしくて、ヘルシーで嬉しいです(*´ω`*)



●ごぼうと葱の天ぷら


あつあつの天ぷらは、とろっと甘い葱と、ふっくらやわらかいごぼうで、どちらもおいしいです(*´∀`*)



●お食事


古代米、自家製の奈良漬、お味噌汁 です。


少しやわらかいごはんでしたが、割りと優しい味付けの奈良漬によくあいました(*´ω`*)



●自家製わらびもち


きなこた~っぷりのわらびもちをいただき、ごちそうさまとなりました(*・ω・*)



お野菜たっぷりの会席で、しあわせな夜ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――――――


旬彩 ひより
0742-24-1470
奈良県奈良市中新屋町26 鶉屋倶楽部 1F


―――――――
●平野神社の桜


桜で有名な平野神社・・・さすがにまだ時期が早かったですが、それでも早咲きのものが咲き始めていました!
スポンサーサイト



| 奈良県 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する