FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-29 (Mon)
【2015.6.21(日)訪問】


父の日ランチは誕生日をお祝いしてもらった「日本料理 晴山(せいざん)」へ!


お店は、「慶應義塾女子高」の少し麻布側にあります。


●看板


地下1階なので、階段でおります。


前回参りました時に、予約をお願いして参りました。
予約必須の人気店です!



さっそく、生ビール(プレミアムモルツ/800円)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


お料理は、コース料理(6000円くらい)をお願いしてあります。


●スタミナ漬け

最初から写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
つるむらさき・オクラ・山芋などネバネバ系を細かく刻んだお浸しのようなお料理。

梅のソースと一緒にいただきますが、さっぱりとしていてとってもおいしい(*´∀`*)

紫蘇の花を飾られ、見た目にも涼やかでよかったです!



●椀物


素敵な蛍の器の中身は・・・




“青海苔と帆立の真丈”です。


蓋をあけた瞬間の柚子の香りとお出汁の香りがたまりません(((o(*゚ω゚*)o)))




ぷりっとした帆立たっぷりで、甘くておいしい真丈・・・それ以上に、お出汁がたまらなくおいしいっ(*´∀`*)

すんだお出汁は本当にきれいで、染み渡っていくようでした!


●時知らずの塩麹焼き


時知らずには実山椒が飾られ、新蓮根のはさみ揚げ が添えられています。


●時知らずの塩麹焼き


ふっくらやわらかい時知らず、山椒もぴりりときいて、とってもおいしい(*´∀`*)

さっくりとした蓮根もおいしかったです!


●焼き茄子と神戸牛のローストビーフ


たっぷりの茗荷からのぞくきれいなローストビーフ(((o(*゚ω゚*)o)))

焼き茄子はお肉の下にかくれています。


●ローストビーフ


神戸牛だというお肉は、脂がのってとろっとろ!

そして、こうばしい焼き茄子は、おいしい牛の脂をしっかりと染み込ませていて
おいしかったです(*´∀`*)


●じゃがいも饅頭


穴子と絹さやがトッピングされています。


ふんわりやわらかい穴子となめらかなじゃがいも饅頭に、しゃきしゃきの絹さやが食感のアクセントになりおいしかったです(*´ω`*)


●お食事


“新生姜・じゃこ・大葉の炊き込みご飯”です。

土鍋で用意してくださり、余った分は包んで下さいます。


●ごはん


程よいかたさのお米に、じゃこと大葉のコンビ、そして生姜の食感と爽やかさがたまらなくおいしいっ(*´∀`*)

持ち帰った後もおいしくいただけました!


●ヨーグルトと柚子のアイス


アイスの下には、みかんとジュレが隠れています。


さわやかなアイスクリームにさっぱりといただける柑橘系の果物は、さわやかで暑い季節にぴったりのデザートでした(*´∀`*)



季節を変えてまた参りたいです♪



一品一品すべてがおいしい、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


晴山
03-3451-8320
東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 B1F


ーーーーーーー
スポンサーサイト
| 田町・三田・芝浦 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する