【新橋】魚金でお魚&90円ビール【ディナー】

人形町ツアー笑もおわりましたので、通常通り・・・笑

新橋烏森口エリアをふらふらしてると嫌でも目に留まる「魚金」の看板。笑 「魚金 本店」リニューアルオープンにともない、新橋界隈の和食の「魚金」で生ビール90円キャンペーン(14日~17日/18日~24日は180円)をやるというので、しあわせ眼鏡はさっそく行ってまいりました!笑
たくさんある「魚金」のなかで選んだお店は「魚金 4号店」です!何故かいつもここだと入れるのです。笑

お店は新橋駅烏森口を出て、パチンコを2軒こえた路地を左手に曲がります。公園の入口の先にあるのが「4号店」です。その手前に「新店」もあります。

5時すぎに参りましたところ、先客は1組のみ。その後あっという間に混みまして、6時半前にお店を出た時にはほぼ満席でした。

2階に案内していただき、席が2時間制だと説明していただきます。

まずは目的のビールで乾杯!


●おとおし(2人分)


手羽の煮物です。

柔らかく煮込まれた手羽でとてもおいしいです(*´ω`*)

お料理もお願いします。


●『お刺身 三点盛り』


でました『三点盛り』!!笑
〆鯖・ホタテ・鯛・牡蠣・かわはぎ・鮪 です。

鯵・鰯・かわはぎが選べる(かわはぎのみ追加料金)とのことでしたので、かわはぎでお願いしました!

しめ鯖が1番お気にいり!(*´ω`*)


●牡蠣(アップ)


月曜日に食べおさめしたはずの牡蠣に再開です!笑

おいしいので問題ないっ(*´ω`*)
これで生牡蠣の食べおさめでしょうか。笑


●かわはぎ(アップ)


こちらは肝ポン酢でいただきます!

さっぱりのかわはぎに肝の濃厚さ、おいしいです(*´ω`*)

これはお酒!ということで、日本酒にチェンジです!
『天晴』をいただきました。


●『のどぐろ 煮付け』


どどーんと1尾!
焼きか煮付けか選べましたので煮付けでお願いしました。

こちらの煮付けは結構味が濃いので、付け合せのネギとお豆腐に癒されます。笑

そしてお酒が進みます。笑
もう一杯だけということで『伝心』(福井県)をお願いしまします!

こちらの方が甘めのお酒でした。(*´ω`*)


●『大粒牡蠣 ソテー』


どどーんと5個!
牡蠣はフライかソテーか選べましたので、ソテーでお願いしましました。

ボリュームたっぷりでおいしいです(*´ω`*)


6時15分頃お料理ラストオーダーです、とのご案内をいただいたので、悩みましたがお会計をお願いしました。

このお料理にビール4杯、日本酒2合をいただき2人で6500円くらいでした。

一品の量が多いのであまり品数をいただけないのが残念です。
店舗によっては少なめのものが置いてあるお店もあるので、開拓が必要です!笑

ちなみにリニューアルされた本店はとてもお洒落な店構えになっていました!


たっぷりのお魚でお腹いっぱい、しあわせな夜ごはんでした(*´∀`*)


もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

―――――――


魚金 4号店
03-5472-6400
東京都港区新橋3-18-8 A1ビル


―――――――