FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-24 (Fri)
【2015.7.5(日)訪問】


夏になると沖縄料理が食べたくなります!
東京駅にある「龍潭(りゅうたん)」に参りました。


お店は、東京駅改札外にある「黒塀横丁」地下1階にあります。
東京駅のなかでもわりと北側、丸の内側と八重洲側をつなぐ連絡通路のあたりです。


6時30分過ぎに参りましたところ、店内は8~9割ほどのお客様。
かなり混みあっていました。



さっそく生ビール(オリオン)でかんぱーい☆Yヽ(´∀`*)ノ


●おとおし


ミミガーだと思います。


さっぱりこりこりでおいしい(*´ω`*)



お料理も色々いただきます!


●海ぶどう(740円)


沖縄料理ではずせない海ぶどう!ぷちぷち感が大好き(*´∀`*)



●ラフテー(850円)


これまた外せないラフテーは、ほんのり甘くてとろっとろ(*´∀`*)



●ヒラヤーチーピザ


タコライスの具材がのったピザ!


お好みでタバスコをかけていただきます。軽くつまめるごはん感覚でいただけておいしい(*´ω`*)



●二種盛りチャンプルー(950円)


単品のチャンプルー3種類もありましたがそのなかから2つえらべる二種盛りを、“ゴーヤーチャンプルー”と“フーチャンプルー”でお願いしました。


ほろ苦いゴーヤーに、少し味付け濃いめの食べごたえのあるフーがたっぷり入ったフーチャンプルー、どちらもおいしい(*´∀`*)



これだけおいしいものがあれば、もちろんお酒がないので・・・


●泡盛ロック(500円くらい)


たくさんある泡盛のなかから、もっとも飲みやすそうな説明書きのものを!


ますますおつまみがほしくなってしまいます・・・笑



●もずくの天ぷら


*眼鏡*個人的な沖縄料理のメインがこのもずくの天ぷら!


外側かりっと中からとろっとろのもずぐが出てくる、かなり好みの天ぷらでした(*´∀`*)



●ジーマミー豆腐


久しぶりのジーマミー豆腐、まろやかでとってもおいしい(*´∀`*)



●あぐーのソーセージ


お肉がみっちりつまったソーセージは、脂が甘くてこれまたおいしい(*´∀`*)



●久米島鶏の唐揚げ


あつあつの唐揚げはもちろんはずれなしっ(*´ω`*)



●ンジャナ(にが菜)の白和え(480円)


箸休めがてらお願いしてみたにが菜は本当ににがい・・・かなり上級者向けのお料理でした。笑



●ンムクジアンダギー


苦すぎたので甘いものを求め、“紅芋と甘藷をもちもちっと練り揚げ”たというンムクジアンダギーを。


もちもちのお芋のお菓子のようで、癒されます(*´∀`*)



●ポーポーアイス


ンジャナがあまりにも苦かったので思わずデザートも。笑
黒糖アイスのクレープ包みです。


すっきりとした甘さの黒糖アイス、とってもおいしかったです(*´∀`*)



まだまだ気になるお料理があるので、また参りたいですね♪



東京駅にいながらしっかりと沖縄料理がいただける、しあわせな沖縄料理店でした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


龍潭 東京駅店
03-3201-2030
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 B1F 黒塀横丁



ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 東京・有楽町 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する