FC2ブログ
05≪ 2020/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-11 (Tue)
こちらのタルトが気になっていて!
お昼ごはんをいただこうと「cafe 634(カフェ ムサシ)」に参りました。


お店は、昭和通りからさらに築地方面に行ったところにあります。


●外観


路地なので、少しわかりにくいです。


2時30分前に参りましたところ、2階は満席とのこと。1階のカウンター席に座らせていただきました。
次から次へとお客様がいらっしゃり、人気のほどがうかがえます!



ランチメニューから、“肉団子のプレート”の『肉団子と2種の豆のトマト煮込み』(1000円)をお願いしました。


すぐに、プレートを用意してくださいました!


●『肉団子のプレート 2種の豆のトマト煮込み』


肉団子、お好きな副菜2品、スープ、黒米ご飯 のセットです。

黒米かベーグルか選べたので、黒米ごはんをお願いしました。


●スープ


“レンズ豆と季節野菜のミネストローネ”です。


お豆たっぷりのミネストローネ、あっさり味でおいしいです(*´ω`*)


●副菜2品


6種類(時間が遅かったので3種類は品切れでした)の選べる副菜からは、“白ゴーヤー入り野菜のさっぱりサラダ”と“オクラの出汁入り玉子”をお願いしました。


ほんのり苦いゴーヤーともやしのしゃきしゃき感が楽しめるサラダに、お出汁たっぷり玉子豆腐のような玉子、どちらもおいしい(*´∀`*)


●肉団子と2種の豆のトマト煮込み


ころんとかわいい肉団子が3つ!チーズもかかっています。


さっそくいただくと・・・粗挽きの肉団子、お肉のぷりぷり感が楽しめおいしい(*´∀`*)

トマト煮込みなので、さっぱりといただけるのも嬉しいです!



食後に、『桃のタルト』(単品590円)と『水だしアイスコーヒー』(単品430円)(食事とデザート&ドリンクのセット-400円)もお願いしました。


●タルトとコーヒー


アイスコーヒーは、急速と水だしがありましたが、マイルドだという水だしをお願いしました。


飲みやすくておいしい(*´ω`*)


●桃のタルト


お目当てのタルトには、バニラアイスが添えられています。

こちらのタルトは、8月15日までということです!


●桃のタルト


さっそくいただくと・・・しっとりやわらかい桃に、優しい甘さのタルト生地がおいしい(*´∀`*)

そして、このタルト生地がお気に入り!
外側はしっかりかたくザクザクで、中身はしっとり卵の優しい甘さを感じるもので、おいしかったです(*´∀`*)

ふんわりとした甘みのバニラアイスともよく合いました!


アイスコーヒーとともに、のんびりとしたひとときを過ごすことができました(*´∀`*)



ちなみに、お昼のメニューはこんな感じでした(*・ω・*)

◆今週の丼 1000円
:黒酢風味の肉味噌とモロヘイヤのスタミナ丼
◆肉団子のプレート 1000円
:肉団子と2種の豆のトマト煮込み
◆肉のプレート 1000円
:ゴーヤの肉詰め 塩麹あん
◆本日のプレート 1000円
:タラのフライ 自家製タルタルソース
◆副菜4品と黒米ご飯or自家製ベーグル 1000円
→セットの副菜(2品)は、以下から選びます。
・完熟トマトのサラダ
・キュウリと大根のゴマ白和え
・トマトと2種の豆のヨーグルトサラダ
・白ゴーヤー入り野菜のさっぱりサラダ
・揚げ茄子と水菜のサラダ
・オクラの出汁入り玉子

ベーグルも気になりますしタルトもおいしかったので、タルトが変わったらまた参りたいです♪



身体に嬉しい野菜の副菜と生地がお気に入りの桃のタルトで、しあわせなお昼ごはんでした(*´∀`*)



もしよろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ーーーーーーー


cafe634
03-3248-0560
東京都中央区銀座3-12-7


ーーーーーーー
スポンサーサイト



| 銀座・東銀座 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する